忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[398]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が昇った。
ルナは目を覚ました。
目の下に残った涙の跡をこすりながら、ルナは体を起こした。

部屋はいつもと、まったく変わりなかった。
板張りの床は古くて、天井は窓に向かってななめに下っていた。
木箱は今日も、夜のうちに動かされた形跡があった。
ただルナの腕の中で、シュガーは確かに動いていた。

ルナは水道で顔を洗って、木箱のリンゴを朝食にした。
シュガーはそれを、静かに見ていた。

太陽は、高く高く上がった。
暑い日だった。
気温はじりじりと上がって、ルナは水で暑さをしのいだ。
水道の水はぬるかった。
ぬぐってもぬぐっても、ルナのひたいには汗がにじんだ。
シュガーはそれを、ずっと見ていた。
それから不意にすっくと立ち上がると、蛇口のもとへと歩み寄った。

シュガーは、蛇口の前でじっとそれを見つめた。
ルナはシュガーが何をするのか分からずに、ただ様子をうかがった。
シュガーには決意があった。
流れる水を目で追いながら、シュガーは口を動かせないまま思った。

(動けないはずのボクが動いている。
それはきっと、意味のあることなんだ。
今のボクなら、きっと何か奇跡が起こせるんだ)

シュガーは蛇口に手をかざした。
水はしばらく、そのまま流れていった。
それから突然、透明な砂のようなものが混じった。
それは氷の粒だった。
シュガーは手をかざし続けた。
水はみるみるうちに固まっていった。

水は、氷の塊になった。

ルナは目を丸くして、氷をまじまじと見つめた。
シュガーはルナを振り返った。
ルナが顔をシュガーに向けると、シュガーは手まねきして氷を指し示した。
ルナは恐る恐る手を伸ばした。
そしてその手が氷に触れると、冷たさに驚いて手を引っ込めた。
ルナはこのとき、氷を見るのも触るのも初めてだった。

ルナはシュガーの顔をうかがった。
シュガーはルナの様子を見守っていた。
ルナはもう一度氷に触れた。
ぺたぺたと手のひらを当てると、氷の冷たさが染み込んでいった。
ルナはシュガーに顔を向けた。
それからシュガーに、にっこりと笑顔を見せた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]