忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[400]  [399]  [398]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝はやって来た。
ルナは目を覚ました。
シュガーはそのとき、窓辺にいて外をながめていた。
ルナは水道で顔を洗って、木箱のリンゴを朝食にした。
木箱はやはり、夜のうちに動かされた形跡があった。

ルナはシュガーに顔を向けた。
シュガーはずっと、窓の外を見ていた。
ルナはシュガーのそばに寄りそった。
シュガーには、新たな決意があった。
シュガーはルナを振り返ると、心の中で決意を言葉にした。

(今のボクは奇跡を起こせる。
ルナのために奇跡を起こせる。
ボクがルナに一番してあげたいことは、ルナを外の世界に連れていくことなんだ)

シュガーは窓枠に飛び乗った。
ルナはずっとシュガーを見ていた。
シュガーは窓に手をかけた。
しばらく、シュガーは何も動かなかった。
それからついに覚悟を決めると、シュガーは一気に窓を押し開けた。

外には、海が広がっていた。

窓が開いた瞬間、強い風が吹き込んできた。
潮風の香りが、ルナの嗅覚をなでた。
シュガーは眼下をのぞき込んだ。
吸い込まれそうなほど真っ青な海が、はるか下にひろびろと横たわっていた。
シュガーは足がすくんだ。
カモメがこうこうと、あっちからこっちから飛びかっていた。
そこは海の真上だった。
広い海のど真ん中に、窓だけがぽっかりと浮かんでいた。

シュガーは振り返った。
ルナの金色の瞳が、シュガーをまっすぐに見つめていた。
その瞳からは、恐れや期待などのさまざまな感情が読み取れた。
シュガーはこぶしをにぎりしめた。
沸き上がる恐怖を押さえつけながら、シュガーは自分に言い聞かせた。

(動けないはずのボクが動ける。
水を氷に変えることもできた。
それならば、ぬいぐるみが空を飛べたって、何もおかしくはないんだ)

シュガーは手を差し出した。
ルナはとまどいながら、その手を取った。
シュガーはルナの手を、自身の肩に回した。
そうしてルナを背負う形になると、シュガーは窓の外へと向き直った。
海と空は青くて、そして途方もなく広かった。
カモメはこうこうと、せかすように止めるように鳴き続けた。
シュガーは震える自身の足をしかりつけた。
それからしばらく直立した。
そうして一発、気合いを込めた。

(飛ぶんだっ)

シュガーの足が、窓枠を蹴り出した。

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]