忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひとつマンガをレビュー。

ニッケルオデオン 赤(IKKI COMICS)

8Pの短編マンガが連続する作品。
各作品はある程度(全部?)世界観がつながっており、前の作品の登場人物のその後が出てきたりします。
設定はわりと自由奔放、唐突過ぎる設定がぽーんと出てくるけど、なんせ8Pしかないのでツッコむ間もなく展開していきます。
死にネタも同性愛ネタもばんばか。
そういった荒唐無稽な設定が、平然と流れていく雰囲気、その辺が好きでした。
多少人を選ぶネタはあるものの、短編集で読みやすいのでオススメ。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
私の好みどストライクなマンガを見つけてしまった。
大ヒットだよ。むしろホームランだよ。

繰繰れ!コックリさん(ガンガンJOKER)

これ、ヤバイ、私好みすぎて超ヤバイ。
どれくらいヤバイって、ブックオフでたまたま見かけて「?」と思って軽く手に取って読んでみたら私のハートにズキュゥゥゥンしちゃって、その本そのまま1冊読了した後棚に戻して書店に行ってわざわざ新品買っちゃったくらいヤバイ。

あらすじ。
少女・市松こひなが一人コックリさんをしたところ本物の変質者コックリさんが出現。
しかし少女は電波な子なので動じず、逆にコックリさんが「この子は俺が面倒見てやらねば」ってなっちゃって家に居ついちゃう。
さらにもう一人の変質者・狗神まで現れて……

キャラがもう好き過ぎます。
全キャラそろいもそろってクセモノだらけというかクセしかねーよってレベルです。
突き抜けちゃってるからなー特に狗神。
デザインもコックリさんや狗神で私の好きな和風ですし、これがハマらないわけがない。
私の好みを煮詰めて凝縮して背油ソースがけしたくらいストライクです。

上の公式ページで第1話が読めるけど単行本は読み切りの第0話から始まるよ!
むしろそっちこそ読んで欲しいよ!
4コマ・8コマ・1Pマンガの集合形式だよ!
これから継続購入するよ!
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

ジャンプSQコミックス「月華美刃」をまとめ買いしました。
全5巻。
私好みの和風ファンタジー。

120418.jpeg

[あらすじ]
月の統治者・銀后の娘として育てられた竹之内カグヤ。
厳しい稽古事を抜け出し、我が侭し放題のカグヤだが、皇太子に元服する日が迫っていた!
そんな中、銀后であり母のフジヤが突然の病で倒れて!?

(公式より引用)

「かぐや姫」をベースに大胆にアレンジした作品。
2巻から失速を感じ、打ち切りらしく慌ただしい終わり方の全5巻ですが、1巻の面白さは格別です。
キャラが熱く、それぞれの思いや心情のすれ違いは読んでいて胸が熱くなります。
デザインもすばらしい。
微妙に方向性は違いますが、拙作の美智姫奇譚をこんな作品にできたらなって感じるマンガでした。

こちらのページで、第1話の試し読みができます。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

ハルポリッシュ2巻読んだったー。
のっけから「本当に土塚漫画か!?」って言いたくなる内容でございました。
でもテンポは確かに土塚節で安心です。
キャラクター、そして正統派の部活動とオカルト要素がうまく配合されて、ワクワクと興奮をあおってきます。
追記にネタバレありレビューをば。

拍手[0回]

マンガレビューさらに追加。
「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦とルーヴル美術館のコラボによって完成した全編フルカラーのマンガ、「岸部露伴ルーヴルへ行く」読了。
ページ数はさほど多くないんですが、7部の絵柄で描かれる岸部露伴のかっこよさとフルカラーの迫力がたまりません。
追記にレビュー。

拍手[1回]

フリーエリア

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]