忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3

名古屋で雪が降りました。
もんのっそい積もってます。
祖母宅の応接間にて、窓からのぞいた今日一日の雪の変遷。

細雪 まとう木の枝(し)は クリスマス

綿雪を まとう木の枝(し)は 肩で息

ぼたん雪 まとう木の枝(し)は 鏡餅

雨降って まとう木の枝(し)は 透き通る

雪の表情はかくおかし、いとおかし。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
祖母宅に行ってましたが携帯の充電器を忘れてモブログ打とうにも打てずで音信不通でしたキッカーですおはようございます。

敬老の日でした。
大学生にもなったし何かプレゼントを買ってもいいかなとか思ったんです。
前日、出かけたついでにデパートに寄ったんです。
うん、金はあるけど何買えばいいかわかんない(ぉ
敬老フェアとかありますけど服を選ぶセンスとか私にはないですし。
万年筆とか考えましたがどこに売ってるのかわかんなかったですし。
ひたすらうろうろうろうろして、最終的にかわいいデザインのクリアファイルを購入。
それにメッセージカードを添えて完成。
カードとかはずいですけど気持ちがこもればよしということで。
1人当たりの出費が70円とか秘密だぜ(ぉ
というわけで敬老の句。

敬老の品買うセンスがなくて苦心
敬老カード書くに渡すにはずいはずい

今日はここまで。あでゅ~。

拍手[0回]

世界陸上、とうとう終わりましたね。
いやはやすごかった。
全部観たわけじゃないんですが、1番すごかったのは走り幅跳び。
ドタンバでの逆転につぐ逆転は興奮しました。
あー、次は陸上の小説でも書いてみますかねえ。
でも知識がないからなあ。
仕方ない、俳句でシメるか。

世陸観て我は熱気を受信せり

今日はここまで。あでゅ~。

拍手[0回]

墓参りで祇園の方へ行ってきました。
久々でしたがお墓は今も昔も変わらずです。
帰り道で一句。

闊歩して祇園の風を独り占め

今日はここまで。あでゅ~。

拍手[0回]

前期考査の結果が出ました。
さて、結果は。

……

全教科合格点☆ やったね☆
追試なしでのんびりした夏休みが過ごせそうです。
ただ、周りを見てると単位不認可なんてけっこう簡単に起こってしまうようなので、後期からも気を抜けませんが。
それでも今はゆっくり夏休みを過ごしましょう。
また祖母宅へ向かいます。
置き土産の一句。

窓からの風にふと気を取られけり

単純な句なので誰かが似たようなの詠んでそうな気がしますが。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]