忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)

秋背景になりました。
いろいろ更新したように見えて実質大した更新はしてなかったりします。
今日は「MOTHER3好きにマニアックな100の質問」です。
提供元はこちら
多少ですがネタバレがイヤな人は読み飛ばしましょう。

MOTHER3好きにマニアックな100の質問

1.あなたのハンドルネームは何ですか?
キッカーです。

2.まず、どうしてこの質問に答えようと思いましたか?
MOTHER3の知名度アップに貢献できるかと。
単にMOTHER3が好きだからってことでもいいんですが。

3.MOTHER3は予想よりどれくらいよかったですか?
上下というより「ブッとんでる」って印象でした。
ただ2を越えることはないだろうなあと思ってたので相当よかった方ですかね。

4.通常版とデラックスボックスどっちを買いましたか?
弟に借りたものでどっちか知りません。

5.それは定価マイナスいくらで買いましたか?
上記理由により分かりません。

6.発売日何日後にプレイを開始しましたか?
1年と4か月くらいですね。

7.あなたが使ったキャラクターの名前をリュカ→クラウス→フリント→ヒナワ→ボニー→ダスター→クマトラ→サルサの順にどうぞ。
そのまま。
最初は変えずに味わいたかったので。

8.「すきな たべもの」は何?
同上。

9.「カッコイイもの」は何?
同上。

10.何日でクリアしましたか?
2週間くらいかなあ……。

11.クリア時のリュカのレベルはいくつ?
58です。

12.現在何週目ですか?
まだ1週。
なんか余韻が強すぎて2週目以降をやれないです。

13.総プレイ時間はだいたい何時間ぐらい?
最終セーブが22:24なので、それプラス仮面の男戦とエンディングですね。

14.一番好きなキャラクターは?
クマトラ!!

15.この場合「好き」は「Like」?「Love」?それとも「萌え」?
全部!!(ぉ

16.そのキャラクターの好きなところをどうぞ。
そりゃもう外見といい性格といいネタといい。
「ゆるせ。」とか「ひょうじょうをかえずに きけ。」とか。

17.好きなカップリングがあればどうぞ。
ダスクマかなあ。
リュカボニも地味だけどいい味出してます。

18.MOTHER3のおかげで学校や会社に遅刻したことがありますか?
夏休み中だったもので。

19.FAVORITEに登録している曲すべてお答えください。
・なぞの飛行物体
・こうもりさんツイスト
・マンボ・デ・バトレ
・家庭の事情・第2楽章
・ひらけゴマどうふ!
・おサルの宅配便
・ロックンロール(あまくち)
・スノーマン
・ソラトブナニーカ
・どせいさんのテーマ・Z
・あかみどりきいろきいろ♪
・DCMCのテーマ

20.FAVORITEに入りきらなかったけど好きな曲があれば教えてください。
「ドロボー・マインド」はいいですね。
ダッシュが心地いいです。
「師匠で父でドロボーで」もグッドです。

21.リュカとクラウスは何歳だと思いますか?(第4章の時点で)
12歳と予想を立てております。

22.リュカはヒナワ似?フリント似?
将来フリントに似る状況が想像つかないです。

23.クラウスはヒナワ似?フリント似?
同上。フリント……;;

24.アレックの家でヒナワに何回たいあたりしましたか?
それは試してなかったですね。

25.ふわふわオムレツは是が非でも食べてみたいですか?
おいしそう……。

26.「ナイスガイ」と「アホ」どっちがダスターらしい?
両者のほどよい融合がダスターです。

27.一度でいからカベホチしてみたいですか?
クマトラになら!!(ぉ

28.一度でいいからカベホチされてみたいですか?
クマトラになら!!(ぉ×2

29.クマトラはやっぱり「熊虎」だと思いますか?
あえて「隈寅」とか……ないですね。

30.ウェスの踊りにトライしたことがありますか?
ふと気づくとマネしてる自分がいます。

31.フリントが3年間リュカそっちのけでクラウス捜しに行くことについて一言どうぞ。
もう、いいよ、お父さん……。

32.タツマイリ村の長老の死はせつなかったですか?
印象に残ってないのがせつないです。

33.グリーン車には何回乗りましたか?
そういえば乗ってないですねえ。
ちょっと急ぎ足すぎました。

34.子供(リュカ)にアルバイトをさせることについて一言どうぞ。
そもそも学校がないんですから。

35.「イヌてきな、おにいさん」について一言どうぞ。
普通にかわいいです。
実際にいたらイヤですけど。

36.「ヨシコシ」という名前について一言どうぞ。
変な名前だなあというのが第一印象でした。

37.DCMCの正式名言えますか?
ごめんなさい、分かりません。

38.DCMCとのジャンケスの感想をどうぞ。
頭を使いました。

39.マジプシーたちの中でだれが一番好きですか?
んー……ドリア?

40.マジプシーたちのかたみはどうしましたか?
見事に使い切りました。
だって3、敵強い……。

41.きゅうきょくキマイラには何回喰われましたか?
1回だけです。
戦うのかと思って接触したら……もうトラウマです。

42.酸素補給マシンは使ってみたいですか?
クマトラ型なら(黙れ

43.おげんきになるキノコを食べてみたいですか?
すぐに復帰できる状況なら……でも怖いからやめときます。

44.リダのように大きくなるのとオケラのように小さくなるならどっち?
身長ほしい。

45.ヨクバ・ニューヨクバ・ミラクルヨクバどれが好きですか?
ヨクバです。
何気に第3章は頼りになりますし。

46.「エンパイアポーキービル」の「エンパイア」の意味をお答えください。
辞書引いたら「帝国」とかの意味だそうです。

47.エンパイアポーキービルの好きなフロアはどこですか?
トイレフロアはなんかいい。

48.「END?」で危うく電源を切りそうになりませんでしたか?
2からエンディングは長いだろうと予測していたので必死にガチャガチャやりました。

49.エンディングについて一言どうぞ。
十字キーはないと思うんです。
ただ、クマトラの泣き顔を妄想できただけでごちそうさまです(ぉ

50.サウンドバトルMAX16コンボは何回決めましたか?
1回だけです。
オソヘマントにクマトラで1ダメージを量産しました。

51.MOTHER3のおすすめサイトもしくはブログを紹介してください。
うーん、特には見てないので……。

52.MOTHER3の攻略本は買いましたか?
いいえ。

53.52でYESの方、それは攻略目的?それともコレクター精神ですか?

54.MOTHER3+、MOTHER3iは買いましたか?
いいえ。

55.54でYESの方、ゲーム音源・アレンジ・ボーカル付きどれがいいですか?

56.大乱闘スマッシュブラザーズXは買いますか?
まずハードがないので。

57.MOTHER3を小説化して欲しいですか?
興味はあるけどたぶん読まないです。

58.57でYESの方、作家は誰希望ですか?
糸井さんが書いたら興味あるかもしれません。

59.MOTHER3をマンガ化して欲しいですか?
ちょっと想像つかないけど面白そうです。

60.59でYESの方、どの雑誌での連載希望ですか?
ガンガン……なさそうですけど。

61.59でYESの方、漫画家は誰希望ですか?
MOTHER3なら天野シロさんがいい味出すかもしれません。

62.MOTHER3をTVアニメ化して欲しいですか?
そもそもリュカにあんまり喋ってほしくないんですが、興味はあります。

※63~67は62でYESの方のみお答えください。
63.アニメーション製作はどこ希望ですか?
あんまり詳しくないもので。

64.監督は誰希望ですか?
同上。

65.リュカの声優は誰希望ですか?
喋ってる様子が思いつきません。

66.クラウスの声優は誰希望ですか?
なんとなくハガレンのエドの人とか。

67.オープニング、エンディングテーマはそれぞれどんなアーティストに歌ってもらいたいですか?
宇多田ヒカル?

68.MOTHER3を映画化して欲しいですか?
そこまでくるとなあ……違う作品になりそうで。

69.68でYESの方、実写版とアニメ版どっちがいいですか?
違う作品になるなら実写の方が。

70.MOTHER3のイラスト、ドット絵、マンガ、小説などを作ったことがありますか?
これからです。

71.70でYESの方、それについてのアピールをどうぞ。
クマトラLOVE(ぉ

72.MOTHER3の音楽(MIDI、MP3、着メロなど)を作ったことがありますか?
ないです。

73.72でYESの方、それについてのアピールをどうぞ。

74.全12章でなく8章なのには驚きましたか?(意味がわからなければとばして下さい)
わからないのでとばします、ぽてんしゃる!

75.ゲーム中質問されると、まずは「はい」と「いいえ」どちらで答えるタイプですか?
うーん、内容によりますけど「はい」が多いですかねえ。

76.裏ワザ・小ワザ何個知っていますか?
おんせんたまごは入ってるんでしょうかね?

77.レアモンスター何体言えますか?
そもそも誰がレアなのか。
ネガティブマンとか?

78.タツマイリ村の人たちの名前、何人覚えていますか?
主人公一家、ナナ、ウェス、リダ、……あたりですか。
なぜかナナが気に入ってます。

79.カエル何種類言えますか?
ノーマル、ちょうちょ、車、トイレ、じいさん、ヘビ、タル……くらいです。

80.かめんのおとこの正体は第何章で気付きましたか?
初登場後のモノローグ「幼さの残る」でです。

81.どこの地図が一番印象に残りましたか?
トンネルの地図で「長っ!」と思った記憶が。

82.数少ないリュカのセリフの中で一番好きなセリフは?
「芯が硬いかもしれないけど」強調するとことか。
というか他のセリフが印象に残ってないです。

83.MOTHERの前シリーズもやったことがありますか?
2だけです。

※84~86は83でYESの方のみお答えください。
84.前シリーズと3との違いをどうぞ。
特に序盤で戦闘システムの違いが大きかった気がします。

85.サターンバレーとどせいだにどっちが好きですか?
うーん、サターンバレー。

86.ぶっちゃけ鈴木慶一さん田中宏和さんペアと酒井省吾さんどっちの音楽がよかった?
一番のお気に入りは「スノーマン」など旧作の曲ですが、好きな曲の数としては3の方が多い気がします。

87.ほぼ日で行われた糸井重里さんと伊集院光さんの生中継対談は見ましたか?
いえ、全然……。

88.MOTHER3の記事が掲載された雑誌を買ったことがありますか?
ガンガンにちょっとだけ載ってたような……。

89.+LOVETシャツのMOTHER3バージョン買いましたか?
いいえ。

90.MOTHER3関連で何か自慢できることはありますか?
ないですねえ……。

91.MOTHER3の難易度を1101段階で言うといくつ?
うーん、800くらい?
けっこう難しかったように思いますが、なにぶんやったゲームの数が少ないので。

92.MOTHER3ソフト単品の定価がいくらを超えたら購入をあきらめますか?
そもそも買ってないですし。

93.海外版MOTHER3が出たら買いますか?
微妙……。

94.やっぱりNITENDO64版MOTHER3はプレイしたい?
それはそれでやってみたいですよね。

95.MOTHER3に関して「マニア」や「オタク」と呼ばれても大丈夫ですか?
特に問題ないですけど、なりきれるかどうか。

96.あなたのMOTHER3への情熱を何かにたとえて下さい。
情熱というより、「ほのかだけどいきづいている」って感じです。

97.MOTHER3をプレイしてあなたの中で何か変わりましたか?
ポーキー……。

98.MOTHER4はないことについて一言どうぞ。
「2.5」とかあったらうれしいかもしれません。

99.MOTHER3の宣伝を好きなだけどうぞ。
クマトラいいよ!!(黙れ

100.お疲れ様でした、最後に一言どうぞ。
クーマートーラー!!(殴

今日はここまで。あでゅ~。

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]