忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2

津山カナさんからバトンをいただいてきました。
「あなた色バトン」と、なんかタイトル分かんないですけどキャラと会話形式で進めるバトンです。
回す相手も宣言してありますが、無理して受け取ることはないです。
とりあえず内容にikaさん・そめそめ・馨・よたくさんの話が入ってますが……
先に謝っときます。失礼なこと言ってごめんなさい。

バトンは追記から。

拍手[0回]

PR
ネットの方々って、女性だと思ってたら男性だったことの方が逆のパターンに比べて異様に多い気がするんですけど気のせいでしょうか。
単に母数の違いとかかもしれませんけど。

さてさて、またしてもおもしろいものを見つけてきました。
まぜまぜモンスターというシロモノ。
ふたつの名前を入力するとそれらを融合させて新たなモンスターを作り出すというものです。
というわけで、四季来々のコメント常連であるikaさん・そめそめ・Sangのお三方には、実験台としてキッカーと混ざってもらいました。
画像クリックで詳しい説明が見れますよ。

拍手[0回]

上等屋さんでバトンをもらってきました。

【PC辞書機能優秀診断バトン】
お題のひらがなを一発変換してください。

1、かみはしんだ
髪は死んだ

2、じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう
十一時二十八分急病

3、きみもかがみみにきたの
君もかがみミニきたの

4、わかったろりこんはにほんのぶんかだ
分かったロリコンは日本の文化だ

5、らーめんあじさいてい
ラーメン味最低

6、ぶたかくにどん
豚核に丼

7、みざるいわざるきかざる
見ざる岩ざる着飾る

8、のりのりでこいしたい
ノリノリで恋い慕い

9、ほりえもんだいすき
堀江問題すき

10、じみへん
地味編

11、あさかゆい
朝痒い

12、におうふく
におう服

13、ふくぶくろかった
腹部黒かった

14、かいとうるぱん
会と売るパン

15、いたくないよう
痛くないよう

16、けっこん・・・したい
結婚・・・死体

17、かのじょのですますくちょう
彼女のデスマスク長

18、よねんにくみ
余念に組

19、おかやまけんたまのしたい
岡山県タマの死体

20、くろうさぎちゃん
クロウ詐欺ちゃん

19&20のダブルパンチ来た。
というか大半はよたくさんとカブってますけど。
テンミリオンで活動してる分20で差がつきました。
しかしタマの死体……ホントにここで出てきちゃいけません。

バトンは自由に拾ってくださいとしておきます。
はたしてあなたのパソコンはこれを変換できるか!?(どーん
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

上等屋さんの掲示板でやってた「二つ名メーカー」、なかなか面白いので拾ってきました。
せっかくなのでバトン扱いにしようと思います。

<<二つ名メーカーバトン>>
二つ名メーカーを使って、あなたのHNなどの二つ名を作ってください。
数は自由です。

私の場合は……
「キッカー」→「鱗刃の眼(カスケイドブレイド)」
(本名)→「水葬屍毒(メビウスファーザー)」
「四季来々」→「有象無象(エデン)」

さらにキャラたちも。
「黒井雷牙」→「鮮血歌劇(ブラッディゲーム)」
「岡元花澄」→「音速奇術師(マニックサプライズ)」
「理依渡」→「青の中毒(サイケデリックディスペアー)」
「ホシコマ」→「覚醒幻覚(スプーキーパレード)」

私は全体的に水属性のようです。
キャラは、ホシコマが一番それっぽいですかねえ。
雷牙や花澄は言われてみればそんな気がする、みたいな。
というわけでバトンですが、お持ち帰りは自由です。
適当に使ってみてくださいな。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

ハッピープライム第10話更新です。
とうとう2桁になりました。
読み返してみると見事に無計画で笑えてきます(ぁ

さて、今回は有夢蒼紗さんからバトンをもらってきました。
「テンミリオンバトン」です。
テンミリオンのキャラについてバシバシ語っていきましょう。
基本的にうぃずらばーの世界観で語ります。

■ 貴方が思い描くテンミリオンメンバーの性格を教えて下さい。
 ブロント/
ひたすら愛に生き、愛に死ぬ男……と見せかけて、その実何を考えているかよく分からない。
インスパイアは杉小路と、若干ツバサのファイなんかも入ってると思われる。
 マゼンダ/
大人びているが感情表現が苦手で素直になれない、俗に言うツンデレ。
男女の見境がないらしいが、人付き合いの苦手さゆえのゆがんだ愛情表現と思われる。
 ブルース/
貧弱、貧弱ゥ! なヘタレキャラ。
それでも一時的な爆発力があり、大事な人のためなら強くなれる。
 ジルバ/
熱血漢のパワーキャラで、ひたすら一直線。
無鉄砲な行動は少なくないが、力量は充分にあり、その力量を過不足なく評価しているからこその行動ともいえる。 
 テミ/
ブロントに妄信する純粋な乙女。
いつでも全力で、感情のベクトルは変化しても絶対量が常にマックス。 
 リン/
物静かで控えめで優しい、清楚なお姉さんキャラ。
幽霊話などは苦手、近所の悪ガキに遊ばれてそうな予感。
 ティンク/
少年みたいな口調の、やんちゃな子供。
ちょっとワガママで、何かいいことがあったら近所中に自慢して回りそう。
 ルファ/
自分が大好きなナルシストキャラ。
自分の信念を曲げうる存在は徹底的に否定するタイプで、独りよがりな面も見える。
 ミドリ/
半獣半人の、オオカミ少年みたいな性格と行動のキャラ。
ウソをつくのは苦手で、思ったことがポロポロ口に出てしまうタイプ。
 クロウ/
貴族出身で、高いプライドを持つキャラ。
なるたけクールでいようとしているが、ツッコミ体質でクールさを維持できず悩んでいる。
 闇の精霊(魔王)/
子供のような純粋さと残酷さを併せ持つキャラ。
空想世界に閉じこもって人との関わりを避けてきており、外面的にはオタクに見える。

■ また、声のイメージのある(or イメージする声優さんが居る)キャラが居たら
  教えて下さい。
声優とかは詳しくないのであんまり語れないんですけどねえ。
上記の性格を表現できれば、基本的に問題ないと思います。
でも無意識的なイメージがあるので、「この声どうか」と聞かれたらいろいろダメ出ししちゃったりするんですよね;

■ 他に「コレは語っておきたい!」と言うキャラが居たら教えて下さい。 
 ギャラック/
クロウ以上に高いプライドを持つ、言ってしまえばヒステリーおばさん。
女王様と言った方が聞こえはいいか。
 銀狼/
孤高の格闘家、厳格な老人のイメージ。でもジジイじゃない。
力を誇示することはないが、認めた相手には全力を見せる。

■ 漫才をさせるとしたら、どう言うコンビが一番映えると思いますか? 
ブロテミでも安泰だと思いますが、あえてジルマゼで。
さらりとボケるマゼンダに、全力でツッコむジルバ、なんか和みます。

■ 最後に「この人なら語れる!」と思うテンミリオンの知り合いを教えて下さい。
……ikaさんはもうやってますしねえ。
全然回す人がいないので、自由に持ってってください。

こんな感じで。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]