忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハレミリオン第10ハーレム終了ー。
いやはやのんびり細長ーく続いております。
内容は全然細くなくガッツリぶっといギャグですがね。
このキャラたちはホント見てて楽しい。

ブログ見てて分かる通り、熱意がだいぶTRPGに持ってかれてますが、小説執筆も続けております。
美智姫奇譚もちゃんと完結させにゃあなー。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
イラスト1件追加ー。
久々の土塚作品イラストです。
ツイッターの土塚クラスタがにわかに活気づいてたので、これは便乗せねばと思ってがりがり描きました。

描いてて思ったんですけど、こと躍動感といった要素に関しては、シャーペン握って手くせでさらさら描くよりもマウスでゴリゴリ描いた方がうまくなる気がしています。
手くせで描くといつも似たり寄ったりの絵になって上達もしないんですが、マウス描きだと難しい分筆運びをよく考えることになって、結果的に構図を見直す機会になるっていう。
何が言いたいかというと、今回の絵は気に入ってます。
毎回毎回最新の絵が一番うまく見えるのは、上達かうぬぼれか、それとも期間が空いての目新しさゆえか。

ところでテンミリオン10周年ということで、カウントダウン絵チャが連日開催されてます。
そこでもマウスでがりがり描いてます。
ログはみの子さんとこでどうぞ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

ハレミリオン、第9ハーレム完結。
物語の核心にどんどん迫っていきます。
はたしてこのお話はどのような結末を迎えるのか。
そして最後まで書き切れるのか。

さてこのごろは創作活動のペースがいちじるしく落ちています。
年のせいか環境のせいか、自分の感性というものが「閉じている」のが分かります。
かつてのバリバリ執筆できていたころの感覚が、今とても懐かしく恋しいです。
とはいえ、物語を完結させないまま筆を折ることなどあってたまるか。
閉じた感性でも、無理やりこじ開けて続きを書いていきたいと思います。
願わくば、つまらない作品になってくれるな。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

ハレミリオン第9ハーレム「増殖するハーレム!!」更新開始。
前作「うぃずらばー」では魔王の城までの基本ステージのみを描いたんですが、今作では追加ステージまで登場します。
追加ステージ突入の現在、ページ数は44。
……基本ステージ終盤を後回しにしているとはいえ、ペース配分おかしくないか。

執筆開始から、現在おおよそ2年。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[1回]

美智姫奇譚第三七話更新。
サブタイは「追憶之三 ~蒼鱗~」です。
過去回は各章の頭と思ってたんですが、ストーリー的に蒼鱗の過去はこの辺に持ってきたかったので挿入です。

前話のラストで、蒼鱗が煉瓦の国滅ぼしたという話が出て、今回の回想。
回想自体は短いですが、これからの展開に関わる重要な内容が目白押しです。
そして、立ち上る死のにおい。
今後の展開にハラハラです(主に作者が)。

……最初はビジュアル重視の華やかな作品にするつもりだったのに、どうしてこんな血なまぐさくなってしまった。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]