忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みということで、じーちゃんばーちゃんちに行ってきます。
つまりしばらく更新がないということで。
でも元旦にイラストつきの記事が出るようブログに時限爆弾セットしてくので。

さて今回は冬休みの友として、おもしろいゲームを公開してるサイトを紹介します。
海外のサイトになりますが、「Orisinal : Morning Sunshine」
質の高いミニゲームを大量に公開していて、何日も遊べます。
この中でwinterbellsは、以前単独で紹介したことがありますね。
これ以外にもおもしろいゲーム盛りだくさんなので、冬休みのヒマつぶしにどうぞ。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
ひとつテストが終わって気が楽になったので、今回はゲームの紹介。
趣向を変えて、今回は格闘ゲームをば。

ヴァンガードプリンセス

登場人物がオール女性のフリー格闘ゲーム。
プレイヤーキャラとサポートキャラを選択して、2vs2で戦います。
どんな感じかは、youtubeの動画を見ていただければ。
これは楽しいですよ、普段格ゲーはやらないんですけどキッチリハマってます。
華やかだしRPGなんかと違って1プレイがそんなに長くないので、片手間のリフレッシュには最適です。
まあこの手のゲームはヘタクソなので、ずっとイージーモードで暴れてますけど。
持ちキャラはまだ確定してませんが、スピードキャラのかえでかオールマイティなゆいあたりが使いやすい感じ。
公式サイトはこちら

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

祝日でした。
夏休みが明けた途端にレポートどっちゃりんこでしばらく遊ぶヒマがなかったですけど、今日は久々に時間がありました。
というわけで、やり残していたFF5の追加イベントをこなしました。
隠しダンジョンを抜け、追加ボスを倒し、新しいジョブを獲得し、過去のボスたちと連戦する亡者の巣窟をクリア。
これでFF5のすべての要素をひと通りやり込んだことになります。
やり込みというにはまだまだやり込めてないですけどね、楽しめました。
FF6と比較するとキャラクターやストーリーは6の方が好きですが、戦闘・戦略面ではどれだけジョブマスターしてアビリティをそろえても一度に使えるのはたったふたつという絶妙な制限加減のあるFF5に軍配が上がります。
この制限は逆に、50以上のアビリティからふたつをしぼるというその自由度にもつながります。
制限があるからこそ戦略が広がり、低レベルやり込みもできるというもの。
FFはボス戦で経験値が入らないので、レベル1でラスボスを倒すということも実践されています。
おもしろそうなので1回やってみたいですけど……プレイ時間がえらいことになります。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

このごろ遊戯王は全然やってないしアニメも見てなかったんですが、聞いた話だとどうもえらいカオスなことになってるらしいです。
アニメの話もそうですし、実際に売り出されてるカードにもとんでもないカードが多いとか。
私はエレメンタルヒーローくらいまでは分かる人間ですが、ブルーアイズとかブラックマジシャンとかの時代で止まってる人はこのカードのテキスト読んだらどう思うんでしょうね。

===

《毒蛇神(どくじゃしん)ヴェノミナーガ/Vennominaga the Deity of Poisonous Snakes》 †

効果モンスター
星10/闇属性/爬虫類族/攻   0/守   0
このカードは通常召喚できない。
このカードは「蛇神降臨」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスター1枚につき
500ポイントアップする。
このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、このカード以外の
モンスター・魔法・罠の効果の対象にする事はできず効果を受けない。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地のこのカード以外の
爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを特殊召喚する。
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードに
ハイパーヴェノムカウンターを1つ置く。
このカードにハイパーヴェノムカウンターが3つ乗った時、
このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。


出典

===

……なげえ。
実際のカードは虫眼鏡なしじゃテキスト読めねんじゃねえのって感じです。
その効果は効果無効・ステータス無限強化・何度でも復活・条件成立でデュエル勝利確定。
かつての勝利確定カードであるエグゾディアやウィジャ盤と比になりません。
……ハイパーヴェノムカウンター。

ちなみに別のカードゲーム、マジック・ザ・ギャザリングにはこんなカードがあります。

===

白金の天使/Platinum Angel  (はっきんのてんし)

あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。


出典

===


……今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

夏休みはもう終わってしまいましたが、もしおヒマがあって何かゲームをしたいという方。
MOTHERシリーズとBUMPの曲が好きという方。
もしくはMOTHERシリーズをやったことがなくて、興味を持っている方。
同人ゲームですが、こんなゲームはいかがでしょう。

間違った旅路の果てに正しさを祈る

WWAシステムを利用して作られたRPG。
MOTHERシリーズをリスペクトして作られたデザインとストーリーに、BUMP OF CHICKENの名曲に引っかけた小ネタをちりばめた作品です。
MOTHERシリーズが好きな人ならきっと入り込める世界観。
キッカーは堪能しました。トゥルーエンドはまだ見てないですけど(ぁ

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]