忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろwindows付属の3Dピンボールをよくやってます。
あれ、無料で遊べるわりにすごいクオリティが高いんですよね。
各種ミッションにエネルギー補給、フィールドマルチプライヤやジャックポットなど点数ボーナスもあれば、リプレイボールやエクストラボールのようにボール数を増やすものもあり。
長く続くと何十分も続き、点数も2000万点以上まで達成しました。
おもしろいです。

高得点を目指すため、各ミッションやステージのシステムを説明したサイトもありますが。
個人的にコツをまとめると、リプレイやエクストラなどの玉数増加を最大限獲得しつつ、どこか一か所を集中攻撃することだと思います。
ほとんどの仕掛けはランプをたくさん点灯させると得点率が上がる仕掛けになってますが、このランプは時間経過で消灯していくので消えないうちに集中砲火した方が効率がいいのです。

ついでに裏技で、玉をマウスで操作するコマンドなんかもありますが。
それはまあ、ちょっとしたお楽しみ程度で。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
セラブル絶賛継続中のさなか、気分転換に軽く遊べるアクションゲームを併行プレイする日常。
今日はそんなアクションゲームを紹介します。

RedRive

見た目は全方位2Dシューティング。
普通じゃないのは、攻撃が射撃じゃないところ。
ショットボタンを押したまま移動すると範囲選択のように四角形が展開され、ボタンを離したときに四角形の中にいる敵にダメージ、というシステムになっています。
詳しくは公式サイトのインストラクションカードをどうぞ。

システム上、射程距離が限られる上に攻撃範囲は自機の後方にしか出ないため、敵を倒そうと思ったら積極的に敵に接近する必要があります。
四角形は小さい方が攻撃力が高く、点数も高得点に。
プレイ状況でネクストステージが分岐し、華麗なプレイをすればするほど難易度の高いステージに挑めるようです。
1ステージは短く、最終面まで遊んでも数分で終わるので、軽く遊ぶのに最適のゲーム。

現時点でキッカーは、一番難易度の低いコースで全クリしましたが。
察するにより高い難度で全クリすると、タイトル画面にいる女の子がより高い露出度で登場するんじゃないかと踏んでおります。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

「いりす症候群!」、ちまちまプレイしました。
一応の真エンド、裏ステージ解除まで到達した模様。

最初は何がなんだか分からないうちにいつの間にか死んでる「即死系物理パズルゲーム」ですが、慣れてくるとドンドン続いてガンガン点数が上がっていくゲームでした。
単純なパズルゲームとしてだけでなく、後ろに流れるストーリーや背景がプレイヤーを引き込みます。
ゲーム画面の外にまで影響を与える演出がいい感じにゾッとさせてくれますね。

そしてキャラがかわいい。いりすかわいい。
でも、正直いりすよりあげはのが好みだったりします。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]