忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前FF5、FF6を貸してくれた友人から、今度はFF7を借りました。
7からはプレステでポリゴンです。
いやーなんでしょうね、今の私はWiiのマリオカートもPS2のデビメイや三国無双も知っているのに、こうやって7のムービーを見ると「進歩したなあ」って思っちゃいます。
当時の人たちも感動したんだろうなあ。

そして内容、やべえおもしれえ。
クラウドやヴィンセントなんかのキャラで人気のタイトルだと思ってたら、ゲーム性もストーリーもいい感じです。
クラウドのキャラはなんだかあまりにも典型的でちょっと笑いましたが、逆にクラウドのキャラがのちの典型になったんだと考えたらすごいことです。
発売されたの97年ですよ、私何歳ですか、9歳ですよ。うわあそんな前なのか。
そしてなんだかんだ言って、キャラはバレットが一番好きだったり。

じっくりプレイしてきます。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
コワリス

ブロックにHPがあるテトリス。
ぶつけたりこすったり引っかけたり、とにかくブロックに負担を与えるとぼろぼろになっていき、最終的に崩壊して消滅します。
最初はガンガン勝手に壊れていくブロックに戸惑うかもしれませんが、崩壊をうまく利用すると連鎖をつなげたりピンチをチャンスに変えたり、とにかく素敵なシステムに変貌します。
限界を目指して、連鎖連鎖ァ!!
……しかし削ればブロックを壊せる分、案外死ににくくて長引いちゃうゲームでもあります。
私はブロックが上まで詰まる前に飽きちゃうので、いまだ限界は見ていません(笑)

定期試験の真っ最中にゲームのレビューなんかやりつつ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フラッシュゲームの「マテリアルスナイパー」が今お気に入りです。
ジャンルはシューティング。というか射的ゲーム。
シンプルな内容ですが、手ブレがあって息を止めると狙いがつけやすくなったりとリアル志向な作品です。
NORMALモードは無風で簡単なんですが、HARD以上では風が吹いて弾が流れるのでしっかり狙わないと当たらなかったり。
なかなかやり込みがいのあるゲームです。

しかしこのゲームの真の見所はそんなところではなく。
主人公がかわいいことです。
pixivあさるとスナ子さんの絵がわらわらです。

もちろんゲームとしても最高ですけどね。スナ子萌え。
ちなみにトップページはこっち、NEXTFRAME(!)
他のゲームもおもしろいです。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

今日はいよいよ日本vsデンマーク。
決勝トーナメントに上がれるか、運命の戦いです。
……午前3時まで起きてられないので、普通に寝ますけど。

そしてサッカーとは関係なくゲームの紹介。

Crush the Castle(英語サイト)

ルールはいたって単純。
マウスクリックで投石器始動、ワンモアクリックで発射。
規定投擲数で、城の人間を皆殺しにすればクリアー。
……皆殺しというと殺伐とした感じですが、城にいる人間はちょっとつまづいただけでもギャグみたいに死んでしまうので、殺伐感は特に感じないかと。
明らかに死にたがってるだろうっていう配置もあるので、ユーモアの範疇です。
それよりも規定投擲数で殺戮をするのはなかなかに難しく、発射タイミングが0.1秒ずれただけでもかなり軌道が変わってしまいます。
細いすき間に狙って打ち込まなければならない場面もあり、意外とテクを要するゲーム。
DL不要なので、サッカーまでの暇つぶしにでもどうぞ。

そしてキッカーは寝る(駄
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

おもしろいゲーム見つけた。

マモノスイーパー

マインスイーパーにRPGの要素を盛り込んだゲーム。
地雷の代わりにモンスターが埋まっており、数字は地雷の数でなく周囲のモンスターのレベル合計となります。
自分のレベル以下のモンスターなら、ノーダメージで倒せます。
自分よりレベルの高いモンスターをめくってしまうと、ダメージを受けてしまいます。
HPが0にならないよう気をつけながら、すべてのモンスターを倒しましょう。

独特のルールが加わり、マインスイーパーをさらに戦略性に富んだものにしています。
単純に頭を使うだけでなく、モンスターを倒せるレベルなら「踏める」というところがミソで、発見したモンスターをばったばったクリックして倒していくのがまた快感です。
ノーダメクリアを目指すのも、多少のダメージ覚悟でスピード勝負に出るのも一興。
じっくりやってると、10分やそこら軽く過ぎてしまいます。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]