忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろ外食で大盛りを食べると苦しくなる、キッカーです。
運動不足なのか成長期が過ぎたのか、はたまた老化か。

アビスセレナーデ」というゲームを始めました。
キャラデザインを地の下に輝くヒカリのRENさんがしているゲームです。
戦闘システムが独特で、最大9人のパーティから毎ターン3人ずつが戦闘に出て、技を出していきます。
通常攻撃以外のスキルがすべて使い捨てで、ミッションが終わるまで回復しないというのがクセのあるところ。
さらに敵は1ターンに複数回行動し、味方はゲージがたまるとターン終了時に自動で必殺技を繰り出したりします。
そのため1ターンが長く、にもかかわらずコマンド選択はターン開始時にまとめてやるタイプというのが憎い。
戦術をどう組み立てるかが腕の見せ所となる、戦略シミュレーションみたいなRPGです。
しばらくは、これに没頭するつもり。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
いとこのプレステ2を借りて「デビルメイクライ3」をやりました。
自分のゲームは任天堂ハードばっかりなので、一世代前の2のグラフィックでも8等身イケメンがワンワン暴れ回るのを見ると感動がありますね。
主人公のダンテがイケメン陽気でいいキャラですし、スタイリッシュアクションと銘打たれたアクションはガチャガチャボタンを押してるだけでもかっこよく画面を駆け回っていきます。
敵が出たときだけアップテンポな曲が流れるのも、細かいところながら気持ちいい演出です。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

冬休みということで、じーちゃんばーちゃんちに行ってきます。
つまりしばらく更新がないということで。
でも元旦にイラストつきの記事が出るようブログに時限爆弾セットしてくので。

さて今回は冬休みの友として、おもしろいゲームを公開してるサイトを紹介します。
海外のサイトになりますが、「Orisinal : Morning Sunshine」
質の高いミニゲームを大量に公開していて、何日も遊べます。
この中でwinterbellsは、以前単独で紹介したことがありますね。
これ以外にもおもしろいゲーム盛りだくさんなので、冬休みのヒマつぶしにどうぞ。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]