忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[999]  [998]  [997]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [989]  [988]  [987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRPGやってきました。通算3回目。
8月4日ぶりゅんひるど様にて。

今回プレイしたゲームはソードワールド2.0でした。
過去2回のゲヘナ、東京鬼祓師はわりとシステム的にマイナーなものだったのに対して、このゲームはメジャー中のメジャー、というか国産TRPG最大手です。
3回目にしてようやくメジャーなゲームができるといった感じで、他の卓も興味あったんですが今回はこちらに。

……だったんですが、PL7人という大人数に加え、話の流れがカオスなことに。
「この世界はネトゲ」
「PCたちは廃課金でステータスだけ上げまくったまだ一度も冒険に出たことのないダメ人間の集まり」
という珍奇な設定となり、さらにGMらにアイテムの購入金額を1.5倍することでブランド品「シャンデリ製」にすることができる(性能に変化はない)というシステムを猛プッシュされた私はアイテムをすべてシャンデリ製でそろえる(消耗品含む)という暴挙に走り。
完成したキャラクターが以下の通り。

narigold.jpg

ナリ=ゴールド
エルフ 10歳♀
アーチャーLv5 マギテックLv2 スカウトLv1

アバターに廃課金した外見重視キャラ。
ょぅι゛ょエルフで外見はシャンデリ製メイド服に金髪ツインドリル、そして自分の体よりもでかいシャンデリ製ぬいぐるみを背負っている。
戦闘時は片手銃「デリンジャー」を扱い、シャンデリデリンジャーにシャンデリ弾丸を装填してシャンデリ二丁拳銃をぶっぱなす。
ちなみにデリンジャーは弾丸を2発しか装填できないため長期戦ではリロードが必須だが、ナリはシャンデリデリンジャーを10丁も買い込んでいるため撃ち切ったら即投げ捨てて次の銃を抜くという使い捨て戦法が可能。
シャンデリ製への傾倒がすさまじく、アイテムをもらえる際は必ず「それはシャンデリ製か?」と尋ね、違ったら仲間に投げ捨てるという筋金入りのブランド好き。
ちなみに中の人は30歳♂のオッサン。


なんだこのキャラ


実にカオスでした。
他の方々もカオスだったので、なんとかなりましたけど。
異性キャラで成金キャラでなおかつネトゲキャラという難しい役回りだったんですが、とりあえず「それはシャンデリ製か?」って言っとけばキャラは立つので、案外ロールプレイはしやすかったです。
ちなみに戦闘では、射程10mという絶妙に微妙な片手銃性能のおかげで遠距離攻撃なのにある程度近づかないと攻撃できないという中途半端キャラでした。
その代わり当たったら強いけど。

TRPG、どんどん楽しくなってきました。
今日はこおまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]