忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたTRPGをやってきました。
今回プレイしたのはトーキョーN◎VAというゲームで、判定にダイスを使わずトランプを使うという一風変わったゲームでした。
手札からカードを選んで行為判定をする分、成功失敗をある程度自分でコントロールできるという判定方法はなかなかに戸惑うところでしたが、ルーラーさんや他のプレイヤーさんにも助けられてがんばって完遂しました。
そんな私のプレイキャラはこんな感じ↓

mari.jpg

名前 マリファナ=ハシシ(愛称:マリ)

8歳♂ ニューロ/◎マネキン/●カブキ

ストリートのダンボールハウスで暮らしていた孤児。
持ち前のハッカーセンスと芸術センスを活かして、絵を描いたり電子ドラッグを作ったりして日銭を稼いでいた。
良くも悪くも純粋であり、初対面の人にもすぐになついて信用し、また無垢な笑顔で電子ドラッグを売りつける。
ネコ型のペットロイドを連れ歩いており、LSDと名づけている。


名前で出オチです。
無垢な笑顔で「ボクの名前はマリファナ=ハシシです!」と名乗るたびにNPC(ルーラーさん)が頭を抱え、プレイヤーさんたちが笑ってしまうトンデモナイキャラでした。
うむ、名前オチってすばらしい。
当面はこういうアレな名前を多用しそうです。

しかしこのキャラは他の方々の助けがなければ出オチで終わっていた!
絵描き設定を他の方々がうまく拾ってくださって、精神をいじくられた子供たちに対して彼らが元いた孤児院の人たちの似顔絵を描いてみせたり、エンディングでお偉いさんたちがいる地域の壁に落書きしてその絵がお偉いさんの目に留まって才能を見出されたり、本当いい感じに活かしていただけました。
キャラをどのように立てるか、とても参考になってよかったです。
みなさんのキャラも、ふとっちょ警官のきぐるみをかぶった忍者だとか、切れない剣を振り回すハーフの企業戦士エセサムライとか、少女のように夢を追う女探偵(24歳)とか、個性豊かで楽しかったです。
シナリオもよかったー。

そろそろGMにも挑戦したいころ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]