忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はジャンプを購読していないんですが、友達が買ってきたのを時々読ませてもらうことがあるわけで。
その中で最近新連載した「magico」ってマンガが、私の好みに大ヒットしました。
やべえあのマンガおもしろすぎる。設定からキャラデザから何から何まで俺得すぎるだろ。

あらすじ。
都会へと上京してきた田舎娘のヒロイン、エマ。
上京したとたんになぜか男性にモテモテになり困惑するエマだったが、実はそれは彼女の持つ魔力によるものだった。
世界を滅ぼすほどの魔力を心臓に秘めたエマ。
それを助けに来た魔法使いの主人公・シオン。
エマの魔力を封印し普通の女の子に戻す儀式「マジコ」……それはシオンと「結婚」することだった!!

こういうお話ね、私、大好きです。
うぃずらばーやハレミリオンを見てたら分かると思うんですけど、愛とかラブとかって概念が直接的にバトルやファンタジーにからんでくるのが大好きで。
ヒロインもかわいいし、主人公もウブで最強だし。
ベタだけどきっちり熱い展開も盛り込んでるし。
ジャンプ向きでない分連載が続くかどうかは心配ですが、応援したいです。

というかブリーチも強さがリセットされておもしろいことになってますし。
他の看板マンガもさすがって感じですし。
ジャンプやっぱおもしれえな。

あ、magicoはジャンプ公式サイトで第1話がフリーで読めます。
読む前に専用ソフトをインストールしなければなりませんが、よければどうぞ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
買ってからずいぶん放置してましたが、「惑星のさみだれ」最終10巻レビュー。
勢いを最後まで維持した、すっきりした終わり方でした。
全10巻でこれだけ楽しめるこの作品、いろんな人に読んでもらいたいです。

拍手[0回]

バンブーブレード14巻、読みました。
土塚先生五十嵐先生、お疲れ様でした。
いつものバンブーと一種王道的閉幕、ありがとうございました。
追記で語っときます。

拍手[0回]

スティール・ボール・ラン、第22巻購入。
物語はクライマックス。

拍手[0回]

「生徒会のヲタのしみ。」3巻購入。
新キャラわらわらで、ノンストップ加速中です。
かやかわいいな、ちひろもかわいいな。
もちろんメインの3人娘が一番かわいいですが。
そして一番ずっきゅんきたのはおまけカットの女性キャラ全員集合メイドコスですが。

このマンガはサイン会とかしたみたいなんで、人気なんでしょうか。
事実としておもしろいマンガなんですけど。
売り上げ上がったらアニメ化とかするんですかねえ。
でもなったらどんなんなるか想像つきませんけど。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]