忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊少年マガジンにて連載中のマンガ「ベイビーステップ」コミックス購読開始しました。
おもしろいですこのマンガ。
テニスマンガなんですけど、超人的な特殊能力で戦うテニプリとは対極に、ひたすら地味な主人公が地味な努力と地味な研究と地味な技で頑張るなんとも地味なマンガです。
なのにその読み味は……熱いッ!!

あらすじ。
主人公の丸尾栄一郎は、まじめが取り柄の優等生。
本名と成績がすべてオールAであることとがあいまって、みんなからは「エーちゃん」と呼ばれている。
そんな彼が、学年一の美少女でちょっといい加減な女の子ナツと出会って……!?

もともとエーちゃん、テニス経験があるわけでも身体能力が高いわけでもありません。
身体的長所がまったくないわけではないんですが、基本的に一般人レベルのステータスで、武器となるのは人一倍の努力と分析力のみ。
他のキャラに「弱点は決め技がないこと」と評されてしまうほど、抜きん出た長所のない、言ってしまえば没個性もほどがある主人公です。

そんな主人公でなんでこのマンガがおもしろいって、それは綿密な取材に基づく実践的な戦略、そして何よりどんなピンチにもあきらめずできることをやろうとするエーちゃんのガッツがあるからでしょうねえ。
彼の頑張りはホントものすごくて、どんな状況でもブレずに自分のベストを尽くそうとするその姿勢は胸が熱くなります。
試合内容も主人公の能力もわりと現実的な分、「自分も極限まで頑張ったらこうなれるかも」って感じられるのもいいです。
エーちゃんを見習って、日々精進したいものですね!

まだ4巻までしか読んでませんが、続きが楽しみです。
ガンガン成長していくエーちゃんの活躍、刮目だぜ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[1回]

PR
病院実習もおよそ半分が終了しました。
残り半分はずっと病棟に張りつき、実際の薬剤師の仕事をこなしていくことになるんでしょうね。
不安はいっぱいですが、タフに行きたいものです。

今日は読んでからしばらく間が開いた、スティール・ボール・ラン24巻のレビュー。
ネタバレ有なので、追記からどうぞ。

拍手[1回]

スティール・ボール・ラン、23巻。
巻タイトルは「ハイ・ヴォルテージ」。
話数が3話しか収録されてないので、薄いです。
代わりに来月早々には、最終巻となる24巻が発売されるわけですが。

ネタバレありでレビューするので、見たい方のみ追記をどうぞ。

拍手[1回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]