忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コッペリオン」ってマンガを読みました。1巻だけですけど。
近未来の日本で、東京は原発の事故で放射能まみれで人の住める街じゃなくなって、そこに遺伝子操作で生まれつき放射能に抗体を持った女子高生が降り立つ、と。
設定、切り口がおもしろく、マンガ全体の雰囲気もいい感じでした。
時間を見つけて、ちょくちょく読んでいこうと思います。

ところで余談ですが、「放射能の抗体」って、医学的というか生物学的な機能を考えるとどうにもおかしい気がしてしまいます。
放射能とは放射線を放出する物質のこと(もっと厳密に言うと「能力」ですが)で、抗体は体内に入ってきた異物にくっついて動きを封じたり免疫細胞の貪食作用を助けたりするたんぱく質のことなので。
これだと体内に入った放射能を排出する機能はあっても、そこから出る放射線とか外部から直接当てられる放射線には耐性がないって状態になっちゃいます。
まあその辺はニュアンスということで、細かいとこツッコんでもしょうがないですけどね。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
昨日は七夕だったのに、七夕関連のネタを何ひとつ言ってなかったことに気づいたキッカーです。
まあ七夕ネタなんてないですけど。

友達に薦められて「荒川アンダーザブリッジ」読みました。
めらくっさおもしろいです。
いろいろと極端な設定のキャラクターたちの掛け合いが、私のツボにハマりまくり。
こんだけ電波なキャラたちをよくまとめ上げてますよ。
まあかくいう私も、基本電波キャラの詰め合わせな作品ばっかですけど。
ブロント「呼んだ?」
雷牙「呼んだ?」

3巻まで読んで、1番好きなキャラは星、次点でニノさん。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

スティール・ボール・ラン21巻購入。
2月から買い始めたジョジョの奇妙な冒険が、とうとう最新刊まで追いついてしまいました。
4部と5部は友人が買ってきましたけど。
あ、スティール・ボール・ランってジョジョ第7部のことです。

第1部から見返してみると、絵柄の変化がすごいです。
80年代から描き続けてれば、当然の変化ともいえますけど。
でも聞いた話によると作者の荒木飛呂彦さんは意図的に画風を変化させてるそうで、要するに常に向上心をもって描いてるってことですよね。
今の作品に甘んじない精神……見習いたいです。

第7部もすでに最終決戦。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

バンブーブレードBのキャラについて、気づいたんですが。
「有馬照樹(アリマテルキ)」って、元ネタ「マテリアル・パズル」じゃね?

……ふと気づいてなんかうれしくなりました。
杉山小路と小野清夢は簡単に元ネタが分かりますが、テルキは気にしてる人少ないんじゃないかと。
誰か先に気づいた人がいないか探したいですけど、コミックス派な私はヘタに検索して最新話のネタバレ食らわないかと心配なのであんまり突っ込めません。
気づいてた人いたらコメント欲しいなー、でもこのブログをそもそも見てないかもなー。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

 昨日はBAMBOO BLADEとBAMBOO BLADE Bの発売日でした。
きっちり昨日買いましたが、なぜレビューが今日になったかというと。

内容が熱すぎて何度も何度も読み返しまくったからです。

久々に土塚先生の本気を感じた……!
これが4作品掛け持ちした上で作られる作品とか、本当なんなのこの人と。

ネタバレを含むので、感想は追記。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]