忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究室のパソコンで、1台の本体にディスプレイが2つつながってるのがあったわけです。
あれ、めちゃめちゃかっこいいですね!
2画面間をマウスカーソルが移動して、まるで2つの画面がつながっているように(データ上では実際つながってるわけですが)ブラウザやエクセル画面などをドラッグできて、実にクールな動きでした。

単に見た目がかっこいいだけではなく。
2つの画面を駆使して、かたやエクセルかたやワードを開いたり、エクセルを2枚並べてデータの移し替えをやったり、パワーポイントのスライドショーを片方のディスプレイに表示してもう片方のディスプレイではスライドのコメントにつけたメモを読んだり……etcetc.
ともかく機能面でも実に便利なわけですよ。

私も使いこなしてみたいなあと思いますが、家ではそこまでの機能はいらないですしディスプレイ2台並べると狭くなりますし。
研究室のを使いこなして、悦に浸ろうと思います。
ちなみに2画面について、この記事にもう少し詳しく書いてあるので興味のある方はどうぞ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]