忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前このブログでも取り上げたゆうメンタルクリニック」の「マンガで分かる心療内科」ですが、単行本出ました。
5月12日発売、税込680円だそうです。
……買うか。でも「幻仔譚じゃのめ」も「ムダヅモ無き改革」も「ロリコンフェニックス」も気になってるのに。

ちなみに単行本は初版分が予約段階でほぼ品切れになってしまったそうです。
書店に並ぶのは、もう少し先になりますかね。
欲しい人は、予約した方がいいかも。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
inudge

ネットで見つけた簡単に音楽を作れるサイト。
簡易なものですが、適当に作ってもそれっぽいのができておもしろいです。
英語サイトですけど、まあ見ればだいたいの操作は分かりますね。
作った音楽の保存もできますし、小節を足してけば本格的に1曲作ることもできるみたいです。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

血液系疾患の勉強の一環として、血液検査の実習をしました。
もちろん自分の血ですよ、指に針刺して血玉1滴採っただけですけど。

今日はyoutubeより、ボカロ曲を紹介。
曲というより、むしろ映像の方で心惹かれた作品ですけど。
曲ときれいにマッチした、せつない3DPV。
もちろん曲の方も最高で、カラオケ配信もされてるとか。
タイトル「VOiCE」。初音ミクです。

拍手[0回]

Firefoxのアドオンを入れ始めました。
というか、アドオンなんて便利なものがあるのを今まで知らなかったのがどうなのって話ですが。
見ている方が知ってるのかどうか分からないので説明しとくと、Firefoxはアドオンという機能拡張を簡単に入れることができて、自分好みにカスタマイズできるということです。

とりあえず入れてみたのが「FireGestures」という機能。
前にOperaを入れたときに話してた、マウスジェスチャーを使えるようになるアドオンです。
おおう、すっごく便利。しかもOperaよりかゆいところに手が届く。
FireGestureは各ジェスチャーごとにどんな動作をするかが自分で設定できて、かなりいろんな機能をマウスひとつで行うことができます。
ページの戻る・進むやタブの切り替え・閉じる、上層階へ移動、さらにはアドレスの数値を増減させるなんて機能もあって、ひゃあおもしろい。
Firefoxをスマートに使うのに、必携の機能かも。

あと、私は見にくくて使ってませんが、「Personas」ってのもあります。
上下のメニューバーとかある灰色の場所のデザインを変更できるというもので、デザインは多種多様です。
たとえばこんなのとか、こんなのとか、こんなのとか。
Firefoxをお使いの方は、マウスオンしてどんなデザインになるか試してみましょう。きっと見づらいです。
3つ目なんかはキッカー的最上の萌え画像なんですが、これ系はあんまりないし適用しても見づらいしでがっくし。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

春休みがもうあとちょっとになりました。
同じ大学生のみなさんは、有意義な休みを過ごせたでしょうか。
私は……ひたすらマンガ読んで小説読んでゲームしてタグ打ってただけだなあ(ぁ

今日はyoutubeから、ボーカロイド楽曲を紹介。
個人的な理想として、どうせボーカロイドに歌わせるなら、ボーカロイドで歌わせることに意味のある楽曲がいいですよね。
機械であることを活かしてるとか、キャラ設定を活かしてるとか。
今回はそんな楽曲、3曲を紹介。
上から順に初音ミクで「*ハロー、プラネット。」、鏡音リンで「炉心融解」、巡音ルカで「ワンダーラスト」。
どれもボーカロイドならではの楽曲となっています。
あなたの好みは、どの楽曲でしょうか。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]