忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余裕が出てきたので、おすすめwebマンガの紹介でも。
頭脳戦な感じのマンガです。

ヒトクイ

謎の連続怪死事件。
半径数キロ以内の複数の人間が同時に心臓麻痺で死ぬ。
そして出回るチェーンメール、「ヒトクイメール」。
”ヒトクイの巣に入った人間は、最後の1人になるまで逃げ切らなければ生き残れない”――
ヒトクイの巣に連れ込まれた者達の運命は!?

おもしろいマンガです。
人間よりはるかに優れた能力を持つ「ヒトクイ」に対して、知略で挑む主人公。
背後でからむ物語、人間関係。
これらの設定がどうつながって、どんな結末に至るのか、ワクワクしっぱなしです。
イチオシ。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[1回]

PR
今日はおもしろいwebマンガを紹介。

ワンパンマン

とあるきっかけでヒーローを目指し、結果最強になりすぎた男の話。
設定は適当ですが、そこから紡ぎ出される物語はかなりの熱さ、ぶ厚さを持っています。
男なら読むべし。女性にはどうなんだろう。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

裏路地迷町さんのブログにあって、和んだので転載。
ぬこかわいい(*´д`*)


拍手[0回]

おもしろいwebマンガの紹介ー。

バクバクバク

能力者(?)バトルマンガ。
他人の夢の中を自由に行き来できる「バク」たちのお話。
夢の中なのでいろんなことが自由、魔法とかも使えちゃう。

まだ第1部しか読んでませんが、展開がスピーディーで、バクという設定、特性をいい感じに活かしてます。
ストーリーのワクワク感と世界観に対するワクワク感が半端ないマンガでした。
第2部以降もどうなっていくのか、楽しみです。

あとNEWVELランキングに投票してくださった方々、ありがとうございました!
はげみになります。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

このwebマンガちょうおもしれえええ。

オーシャンまなぶ

物理的な攻撃が無効化され
言葉の暴力が具現化する
そんな島での物語

分類は心理バトルといったところ。
上に書いたあらすじの通り、物理的な攻撃は一切が無効化され、代わりに言葉の暴力によって相手にダメージを与えられるという島での物語です。

序盤は小学生のらくがきみたいな絵が展開され、内容も「要は悪口言ったらダメージ与えられるんでしょ?」って感じなんですが、いざ本格的な戦いが始まると戦略や駆け引きがすごいすごい。
3話あたりからおもしろさが分かり始め、第1編完結の6話まで読んだらもうトリコです。
小学生の思いつきみたいな設定をこれだけの心理戦にまで昇華させるのは、さながらデスノートのようですね。

実は作者が名古屋在住ということで、親近感を持ってたり。
あ、好きキャラはスネひょんです。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]