キッカーの不定期更新日記
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このごろ外食で大盛りを食べると苦しくなる、キッカーです。
運動不足なのか成長期が過ぎたのか、はたまた老化か。
「アビスセレナーデ」というゲームを始めました。
キャラデザインを地の下に輝くヒカリのRENさんがしているゲームです。
戦闘システムが独特で、最大9人のパーティから毎ターン3人ずつが戦闘に出て、技を出していきます。
通常攻撃以外のスキルがすべて使い捨てで、ミッションが終わるまで回復しないというのがクセのあるところ。
さらに敵は1ターンに複数回行動し、味方はゲージがたまるとターン終了時に自動で必殺技を繰り出したりします。
そのため1ターンが長く、にもかかわらずコマンド選択はターン開始時にまとめてやるタイプというのが憎い。
戦術をどう組み立てるかが腕の見せ所となる、戦略シミュレーションみたいなRPGです。
しばらくは、これに没頭するつもり。
今日はここまで、あでゅ~。
運動不足なのか成長期が過ぎたのか、はたまた老化か。
「アビスセレナーデ」というゲームを始めました。
キャラデザインを地の下に輝くヒカリのRENさんがしているゲームです。
戦闘システムが独特で、最大9人のパーティから毎ターン3人ずつが戦闘に出て、技を出していきます。
通常攻撃以外のスキルがすべて使い捨てで、ミッションが終わるまで回復しないというのがクセのあるところ。
さらに敵は1ターンに複数回行動し、味方はゲージがたまるとターン終了時に自動で必殺技を繰り出したりします。
そのため1ターンが長く、にもかかわらずコマンド選択はターン開始時にまとめてやるタイプというのが憎い。
戦術をどう組み立てるかが腕の見せ所となる、戦略シミュレーションみたいなRPGです。
しばらくは、これに没頭するつもり。
今日はここまで、あでゅ~。
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