忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひぃ~寒かった。
三寒四温って言いますけど、今まであったかかったのに急に寒くなるのは勘弁して欲しいですよね。
こないだはスキー場でウエア脱いでもいけるくらいだったのに。
そして気温が下がっても、花粉はバンバン飛んでるようで。
私はまったく花粉症ないんで、関係ないんですけど。

しかしマスクをしている女性って、なんか独特の色香がありますよね。
花粉対策でしてる人がいて、なんか魅力的です。もともと綺麗な方ですけど。
歯科助手が妙にかわいく感じるあれですよね。

今日はひな祭り。
姉妹とかいないので、無縁もいいところなイベント。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
今シーズン2度目のスノボ。
スキー場は高鷲スノーパークでした。

110228a.jpg

天気はあいにくの空。
行きの車中では雨がぱらつく音も聞こえました。
でも滑るときはなんとか止んでいたので、よかったです。
ただゴンドラ乗って上がったらすっげえ霧が出ていて、数メートル先もよく見えなくてちょっと怖かったです。

110228b.jpg

センターハウス。
おもちゃの家みたいなデザインですね。

110228c.jpg

私のボード。
レンタルですがね。

前回基礎を身につけていたので、今回は1本目からガンガン滑っていきました。
基本技術の木の葉でひらひら、さらに逆木の葉や直滑降も練習したり。
まあそれは未完成のまま終わりましたけど。
調子づいてスピード出したらヘタなこけ方して突き指したので、午後からはちょっと自重しました。

2連続でスノーボード、堪能しました。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

キッカー初スノボ、1泊3日の報告。
スキー場は戸狩温泉スキー場でした。

結果からいうと、それなりに滑れて実に楽しい旅行になりました。
初のボードということで、やっぱり最初は平地で立つことすらままならない状態でしたが。
ともかくリフト上がって坂道に乗っちゃったら、もう滑るしかないですからね。
何度も転びながら、不恰好な動きをしながら、だんだん滑る感覚をつかんでいった感じです。
慣れないうちに中級コースまで連れて行かれて、途中で心折れそうになりましたけど。

110225a.jpg

雪山の写真。
やっぱり雪山ってだけで、テンションが上がりますね。
ちなみに写ってる人たちは他人です(笑)

110225b.jpg

朝のうちはどうしても雪が固くて転ぶとお尻が痛かったんですが、日が昇るにつれ雪もゆるんできて、自分の技術の向上もあってかいい感じに滑れるようになりました。
トロトロの超スローペースですけどね。
かっこよく滑れる人は、ホントかっこいいです。
うーむ私もいつかはあんな風になりたいものです。

110225c.jpg

旅館の部屋にあったお菓子、とがりんとう。
りんご風味の酸味のあるかりんとうで、メンバー全員やみつきになりました。
かりんとうに酸味、意外とアリです。

初日は体も痛いし想像以上に斜面が急だしで「もう無理ー!」ってなりましたけど、翌日もちゃっかり滑りました。
ハマりそうです。スノボ楽しい。
技術面が未熟すぎて他のメンバーと併走できないのがつらいところですが、それも練習したら追いつけるようになるでしょうかね。

まだ日曜日にも滑りに行くんで、そのときに技術を磨きたいです。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]