忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の気を引きしめ直すのと成功を他の人と共有したいため、私の行ったダイエット方法を記載。
キッカーは1年間で7キロほどやせました。

■1日の摂取カロリーを200kcalずつ落とす■

何事も続けるコツは、ともかく低いハードルから挑むこと。
「これなら続けられる」というレベルの、さらに半分くらい低いハードルなら失敗の可能性は格段に減るはずです。

200kcalとは、朝昼夕食のどこか1食でご飯を茶碗1杯、ないしおにぎり1個減らす程度。
もしくは間食の菓子パンをプリンやヨーグルトに変える程度。
もしくはペットボトル飲料を買うときに甘い飲み物でなくお茶を買う程度。

脂肪は1gあたり9kcalのエネルギーを持っているので、200kcalは脂肪10g程度に相当します。
200kcal減を1年続ければ、脂肪は3.6kg減る計算です。
現実問題そんな単純な計算ではないのでしょうが、1年本当に続けたら効果が出ないわけがないのです。

■ちょっとした場面で体力を使う■

エレベーターでなく階段を使う。
歩ける距離なら自転車やバスを使わずに歩いてみる。
洗髪の際に腰掛けを使わず、立ちっぱなしで洗う。
講義中、足を床につけずに浮かせてみる。

ふとしたときに、ちょこっと体に負担をかけるだけで、効果は出ます。


私はこれに腕立てなどの筋トレを加えて、肉体改造にはげみました。
やせたこともそうですが、続けようと思えば続けられる、頑張ってやれば成果が出る、そういうことを積み重ねることは自分に自信を持つことにつながります。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
頂き物イラストを掲載。
テンミリオンにて紅黎さんにリクエストを受け付けていただいた、「とんでもなくナルシストなブロント」です。
紅黎さんは絵も小説もうまくて、おまけに変態←という素敵なお方です。

そしてリンクページを整頓。
ブックマークにwebマンガ「オーシャンまなぶ」のt-taks.comを、検索サイトにオリジナル創作FAN!を追加。
迷走局はバナーを変更。
そして長らく更新停止していた多聞津川を削除。
もし更新再開するようなら、連絡していただきたいです。

ネット世界でも現実世界でも、さらなる飛翔を目指して。
今までの出会いに感謝し、これからの出会いを願って。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

研究室のメンバーでお花見行ってきました♪
震災による自粛ムードゆえか、私たちも周りの人たちもどんちゃん騒ぎという感じではなかったですが、それでも話は弾み、おいしくお酒を飲みながら楽しい時間を過ごせました。

110407a.jpg

公園の様子。
噴水があったり桜と青葉の対比がきれいだったり、いい感じでした。

110407b.jpg

私たちが場所取りしたあたりの桜。
すごくきれいなんですけど、この位置だとブロンズ像がお尻をこっちに向ける構図になっちゃってなんか台無しです。

今日の飲酒量は、アルコール分3%のカクテルだかリキュールだかを1缶まるっと。
3%とはいえ、1缶飲み干せたのは私としてはよく飲んだ方です。
そうやって頑張ったせいかしゃっくりが出だして、なっかなか止まらなくて先輩たちにめっちゃ笑われました。
みんなが笑ってくれるなら結果オーライです。
うちの研究室は美人&イケメンぞろいなので、笑ってもらえるとすごく絵になるんですよねー。

適度にシモネタも交えて交流しつつ、ほろ酔い気分で帰宅しました。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]