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キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
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自分の気を引きしめ直すのと成功を他の人と共有したいため、私の行ったダイエット方法を記載。
キッカーは1年間で7キロほどやせました。

■1日の摂取カロリーを200kcalずつ落とす■

何事も続けるコツは、ともかく低いハードルから挑むこと。
「これなら続けられる」というレベルの、さらに半分くらい低いハードルなら失敗の可能性は格段に減るはずです。

200kcalとは、朝昼夕食のどこか1食でご飯を茶碗1杯、ないしおにぎり1個減らす程度。
もしくは間食の菓子パンをプリンやヨーグルトに変える程度。
もしくはペットボトル飲料を買うときに甘い飲み物でなくお茶を買う程度。

脂肪は1gあたり9kcalのエネルギーを持っているので、200kcalは脂肪10g程度に相当します。
200kcal減を1年続ければ、脂肪は3.6kg減る計算です。
現実問題そんな単純な計算ではないのでしょうが、1年本当に続けたら効果が出ないわけがないのです。

■ちょっとした場面で体力を使う■

エレベーターでなく階段を使う。
歩ける距離なら自転車やバスを使わずに歩いてみる。
洗髪の際に腰掛けを使わず、立ちっぱなしで洗う。
講義中、足を床につけずに浮かせてみる。

ふとしたときに、ちょこっと体に負担をかけるだけで、効果は出ます。


私はこれに腕立てなどの筋トレを加えて、肉体改造にはげみました。
やせたこともそうですが、続けようと思えば続けられる、頑張ってやれば成果が出る、そういうことを積み重ねることは自分に自信を持つことにつながります。

今日はここまで、あでゅ~。

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