忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は23歳の誕生日でした。
家族とケーキを食べたり、おぐらぱんさんにお祝いイラストを頂いたり、いやはやうれしいものです。
忙しい時期なので、なかなか友達に祝ってもらえないのが残念ですけどねー。
ていうか、事前に予告しておけばいいんですけどね。

そして今日は「カンディンスキーと青騎士展」を見に、愛知県美術館へ行ってきました。
ゴッホ展と違って有名な画家というわけではない分、割とすいててのんびりと見られました。
抽象画の部類なので私に理解できるかなーってちょっと心配でしたが、やっぱり美術館で展示されるレベルだと感じるものがあります。
私も絵師の端くれとして、構図や技法を取り入れようとじっくり解析しました。
インスピレーションは、写実的な絵よりもこういう絵の方が沸きますね。

110410a.jpg

おみやげに買ったキーホルダー。
ボールペンはサイズ比較に。
研究室のおみやげにお菓子類も買いたかったんですが、あったのは4粒で1200円のチョコレートくらいしかなくて断念しました。
20人以上いる研究室でみんなに行き渡るようにと考えたら、いくら散財しなくちゃならんのかって話です。

そして栄のオアシス21では、なんか似顔絵のイベントが開催されていました。
いろんな絵師さんがいて、人気を競い合うみたいな。
で、その絵師さんに変わった方が。

110410b.jpg

何事?

……名前は「ニガオー」だそうです。
イベントも終了間際だったし、残念ながら似顔絵を描いてもらうことはできませんでしたが。

110410c.jpg

別角度からも。
描いてる間は下向いてるので、正面をうまく撮れなくて断念。

そして鑑賞終了後は、カフェで談笑。
これもまた美術館鑑賞の楽しみ。
一緒に行った友人とコーヒーを飲みながら、感想を語ったり近況を報告したり。
今回の友人は美術にうとい人だったんで、完全に雑談だけでしたけど。
ついつい長居して、1時間以上も語り合ってました。

これから月イチペースくらいで美術館めぐりしたいなーとか思いつつ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]