忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ib[アイビー]新作、「天使ノ身体切リ売リ候」第1話を公開しました。
予告より少々遅くなってしまいましたが、これからきっちり更新していきます。

さて内容、今回のテーマは「臓器移植」となります。
特殊な体質を持った「天使」と、それに接する少年の物語。
果たして天使の正体とは、そして彼らの進む道は。

今回はいい感じに筆が乗りました。
描写がうまくハマって、キャラがきっちり頑張ってくれて。
この第1話で、しっかり物語ができてるのかなと思います。
ただ筆が乗りすぎて、いつの間にか当初予定していた展開から早くも脱線してたり。
だ……大丈夫なのか!?

GW中は祖父母宅へ行ってきます。
あとNWEVELランキングに投票していただいた皆様、本当ありがとうございます!
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
美智姫奇譚、第三三話更新。
第三章本編がスタートし、美智姫サイドの物語が繰り広げられます。
補充要因もいますよ。

第二章の最初のバトルに続き、今回の話は書いてて楽しかったです。
ザコモンスターを考えるのがホント楽しい。
いろいろギミックを仕込んで、こいつはこんな特殊攻撃ができるぞとか、そういうのが大好きなんですよね。
ザコという立ち位置ゆえ、出オチ的な能力でも機能しますし。

なかなかに忙しくてうまく小説が回るか心配ですが、今はコツコツ前に進むのみ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

p42
ピッシュアドベンチャー第42話追加。
生足を描くのにとんでもなく苦手意識を持ってるので、なんだか変なポーズになってます。
90年代前半のアニメみたい、と私は思ったんですがどの辺がそうなのか自分でも説明がつきません。

……思うに足の作画に対して苦手意識があるのは、私に足フェチの気があるからではなかろうか。
要は自分の要求レベルが高いから、きれいなのを描かないと気が済まないという。
胸の作画とか雑ですし。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

「ハレミリオン ~ドキッ!女だらけの魔王討伐~」、第6ハーレムまでアップ完了。
コロシアム編の終了です。
クロウはかわいいんですけど、やたらたくさん喋るから画面がうるさくなるんですよね。
うまく制御できるかが腕の見せ所でしょうか。

そしてハレミリオンは、ここでいったん休止となります。
ここから最大で半年間、Ib[アイビー]の新作の執筆にかかります。
第1話公開は4月中旬~下旬の予定。
タイトルは「天使ノ身体切リ売リ候」となります。
重い上にめちゃくちゃ難しいテーマを取り扱うのですごく苦労してますが、きっちり書き上げたいと思います。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

美智姫奇譚第三二話追加、そして第三章開幕。
まずは追憶之二、美智姫。

時間軸としては、第二章冒頭の朱狼編とほぼ同じ流れ。
話の内容もオーバーラップしています。
しかし朱狼編にはなかった要素も加わって、話はさらに深みを増します。
……複雑すぎて、私自身も設定を忘れそう(ぁ

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]