忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト1件追加。
pixivにて素敵な絵を描かれている烽火さんの作品から、「描いてもいいのよ」タグのついた作品のキャラを描かせていただきました。
烽火さんの絵は本当かわいくてきれいでかっこよくて、尊敬します。
これを私の作品に取り入れることを目標に、精進したいところです。
ただ現状、あんまり絵を描いてる時間なんてないんですけど。
 
現在実習は、病棟配属がされて担当の薬剤師の先生とマンツーマンで仕事に当たっています。
私は元来仕事がすっとろいし思考が素っ頓狂だし、その上要求されるレベルが高いのでもう泣きそうになりながらの毎日ですが。
しかし教わることは本当勉強になるので、必死に食らいついています。
心折れそうになりながらも、きっと実習が終わった後には、とてもいい勉強をさせてもらって感謝の気持ちが満ちるんじゃないでしょうか。
それよりも、もっとこうした方がよかったっていう反省と後悔の方が大きいかも知れませんけど。
 
実習は7月いっぱいまで。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[2回]

PR
天使ノ身体切リ売リ候、第2話追加。
特殊な体質を持つ「天使」たちの、今回はその特徴に主にスポットが当たっています。
彼らの持つ特殊体質、その正体はなんなんでしょうか。
知識のある人なら、推理できるやも。
ただ私の文才では推理モノを書くのは向かないので、文章の稚拙さゆえに読めないということもありえますがね。

今作の話数は、おそらく4話か5話で収まると思われます。
今までのペースなら2ヶ月か3ヶ月で終わりなんですが、今はペースが落ちてますからねー。
Ibも好きな作品なんですが、早く終わらせてハレミリオンを書きたいのが今の率直な心情。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[1回]

ピッシュアドベンチャー第44話追加。
点描濃すぎた。
やっぱ細かいものを描くときはペンを変えないといかんですね。
筆ペン(細)オンリーです。

病院実習はなかなかに忙しいところ。
ねむいーあそびたいー小説書きたいー。楽しいけどさー。
全部事実だからどうしようもない。ジレンマだらけです。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[1回]

美智姫奇譚第三四話追加。
今回の話のように、ひたすら世界観を掘り下げる展開というのは楽しくていいです。
その世界がどんな世界なのか、現実世界と違うルールで成り立つ世界はどんな生態系が出来上がるのか、地形の違いによる季節や気候の変化はどうか、文化はどうなる、人の寿命や結婚適齢期はどうなる、といったことを考えてると、物語に深みが出ますし、何よりワクワクします。
今回は文化とか結婚適齢期なんかは触れてないですけど、その辺も考察したいところ。
物語的には不要なので、語らないかもしれませんが。

そして拍手コメントありがとうございます。励みになります。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[1回]

ピッシュアドベンチャー第43話追加。
いわゆるインフレ展開。
ギャグマンガならインフレしてもまあさばけるので問題ないですよね。
個人的に、力で押し切る展開は嫌いじゃなかったり。

ちなみにピッシュアドベンチャー、第50話で完結の予定なんですが。
そうすると月イチペースで更新してったら、ちょうど今年の12月で終わる計算なんですよね。
実にキリのいいペースなので、きっちりやっていきたいと思います。
来年別のマンガを描くかは未定。忙しいですし。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]