忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[960]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [949]  [947]  [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から薬局実習ー、その準備で買い物ついでに「フィリップ・ワイズベッカー展」見てきたり。
こぢんまりだけどなかなか興味深いお店でした。

そしてここでは昨日のマテパ10周年記念絵茶の記録をつけますよー。
詳しいのは他の方、よたくさん那智さんが書いてくれるでしょうけど、私も書いちゃえと。
追記につらつら書いていきます。

(各画像はクリックで拡大)

120109a.png

まずは試し書き。
1/Nは一回ブックオフで立ち読みしただけなので、半田くんのキャラは覚えてないです^^;
私の試し書きはジルさん。

120109b.png

「グリ公って何色?」「緑」「肌が!?」
というやりとりの後、本当にグリ公の肌が緑になり、ハイパー緑タイムに突入。
リュシカやクリムはかわええー、グリンは美しいー(*´д`*)
そして私はぐんぐにるの二人を描こうとして清杉ろ2巻を取ってきて何故か三本松虎十朗を描き出し、そのままハイパー緑タイムに乗っかって三本松さんを緑に染めるという奇行に。
……実は気に入ってる。

120109c.png

描く人とROMる人をはっきりさせるために名前を書き出し。
そしてアピールタイム。
ハイパー緑タイムの流れを引きずって、ゾンビ化する清村。
本当はkotatuDXさんの超怖いペドロリッチョモノロフ(あきら)もあったんですけどキャプしそこねた(ToT)
その辺は別の人の記録を見ていただければ。
角先生かわいいv

120109d.png

各自描きたいキャラを宣言。
勢い込んでアクアを取ったものの、主人公が一角を取ってしまったプレッシャーによりゾンビ化させられるアクア。
ここはそんなことより他の人の絵ですよ!那智さんのリュシカやミト様がかわいすぎてもう!
ニヤリとしてるミト様がイイ(*´д`*)

120109e.png

構図決め。
決定した構図が中心にティリュの「け!!!!!」カップル、後ろに巨大なドルチルを配置という脅威の構図になりました。
もうドルチルが主役でいいよw
このページの見どころはスマフォ化極楽連鞭、そしてネジねこ。

120109f.png

そして集合絵開始、ひととおりを描いたあたり。
もうこの時点ですっげえ豪華!
月丸姉さんやプリセラがかわいいなああ(*´д`*)

120109g.png

現れるドルチル。
でけえwきめえwすげえ存在感w
そして隙間にまだ描かれていないキャラをどんどん描いてく流れに。

120109h.png

ぎゅうぎゅう。

120109i.png

完成図ー。
キャラ多すぎるわァーーーー!!
最後はもうドット単位の絵を描いてましたもん皆さんw
どこに誰がいるか探すの一苦労w
しかしステキ絵が大量も大量でもうクラクラしそうです。
月丸やプリセラなどセクシーキャラ、ジャンクーアやコルシカ隊長などちっちゃく描かれたキャラ、そこかしこにあしらわれた10周年を示す「10」……
情報が多すぎて、語るのをあきらめた(ぉぃ
別の人が語ってくれるさ←
とりあえず俺は月丸とプリセラを推しとくぜいえあ☆(≧∀≦)☆

120109j.png

誰がどのキャラを描いたかまとめ。
トロⅡ世さん描きすぎwww
他の人もガンガン描いててすげえ。
私はキャラとしては5人ですが、面積は小さいものです。

20時開始して、終了は26時という長丁場でした。
というか集合絵に取り掛かるまでが長い長いw
落書きだけで楽しいんですもん。
23時から本番開始とか、アホだったなあ……w

こんな大人数での絵茶は初めてでしたが、とっても楽しくて幸せでした。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました!
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[2回]

PR
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]