忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト更新ー。
お気に入りマンガ「惑星のさみだれ」より、主人公の雨宮夕日と朝日奈さみだれです。
おそらく全10巻であろうと思われる(現在9巻まで)、お手ごろ冊数のマンガ。
ちょっと時間が空いて長すぎないマンガを読みたいなーってなったら、ぜひ買うべきマンガです。
でもおそらく10巻発売は発売ペースから推察するに今年の冬くらいかなーというところですので、一気読みするなら冬に全部そろってからの方がいいのかも。

ちなみにこないだ背景のある絵を描きたいと言ってましたが、今回またしても背景なしなのは言ったことを忘れたのではなくあれを発言する前に描いた絵だからです。
次は背景のある絵に挑戦したいな……何がいいかな。ジョジョかな。
ヲタのしみ。やスナ子も描きたいな。

テスト終了まであと少し。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
自分のイラストを見ていて、ダメだなーと思うのです。
何がって、背景のある絵がほとんど皆無なのです。
基本キャラのバストアップばっかりで……一応美術部だし4コマじゃないまともなマンガを描いた経験もあるのに、これじゃいかんだろうと。

というわけで、夏休みは背景のあるイラストに挑戦したいと考えています。
そこで何か、見本になりそうな絵はないかと探しているのですが。
どう検索かければ出てきますかね、背景のうまい絵って。
単純に風景がうまいんじゃなくて、一枚の絵としてキャラと背景が親和しているのが見たいんですが。
単に写実的なだけで、デフォルメされたキャラが背景から完全に浮いちゃってる絵とかありますからね。
デフォルトデフォルメキャラには、それに見合うデフォルトデフォルメ背景というのがあるものです。
そんな感じの絵や絵描きさん、どなたか知ってませんかねー。
一応pixivのアカウントもとったので、pixivも見れますが。

なんて横着に人に要求しつつ、明日からいよいよ期末試験開始な今日このごろ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

美智姫奇譚第二五話更新。
実質の第二章開幕です。

朱狼サイド。
花坐隊を離れても、美智姫のためにがんばる様子。
そして今回は非常に情報量が多いです。
もともと細かい設定を考えるのが好きなタイプですが、今回そういう設定をバンバン出していった感じがします。
伏線や舞台背景は時間さえあればいくらでも出てくるので、出し惜しみするよりはどんどん消化してガンガン張り直した方が物語に勢いがつきますしね。
……一回「ヴァンパイア十字界」みたいな伏線だばだばな作品を書いてみたい。でも私の力量じゃ絶対どっかに矛盾が生じる。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]