忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津山カナさんからバトンをいただいてきました。
「あなた色バトン」と、なんかタイトル分かんないですけどキャラと会話形式で進めるバトンです。
回す相手も宣言してありますが、無理して受け取ることはないです。
とりあえず内容にikaさん・そめそめ・馨・よたくさんの話が入ってますが……
先に謝っときます。失礼なこと言ってごめんなさい。

バトンは追記から。

【あなた色バトン】

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
⇒喜・・・「麻雀格闘倶楽部」で二段に昇格したぜいえい。
怒・・・大学のサーバーが重たくて履修登録できNEEEEEE!!ってなりました。
哀・・・野球ファンではないんですが、木村拓也コーチの訃報。
楽・・・夢枕獏さんの小説「キマイラ」がおもしろいです。

◆最近の好きな食べ物は?
⇒タコライスが好物です。
知らない人はググってね。

◆ 最近の好きな音楽・又は、着信音は?
⇒BUMP OF CHICKENとか。数聴いてはいないですけど。
コナン観てた影響で倉木麻衣も好きですね。
あとアニソンや仮面ライダーのテーマソング、ボカロ曲、それにジョジョネタとして多少の洋楽も。
携帯の着信音はTAM Music Factoryさんの音楽を使ってます。

最近の口癖を教えて♪
⇒「とりあえず」。
ブログでも使う頻度が高くて自分で気になります。

◆好きな色は?
⇒その時々の気分によりますが、安定して好きなのは明るいグリーン系。
あと、チェリーレッド的な濃い赤色も好きです。

◆嫌いな色は?
⇒パソコンの青画面は軽いトラウマ。

◆携帯の色は?
⇒ライトブルー。つやがあってきれいな色です。

◆回してくれた方の色は?
⇒白色。
サイトが白背景だからなのもありますが、雪とか白っぽいものが似合いそうな気がします。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
赤色:
桃色:よたくさん
橙色:
黄色:ikaさん
緑色:
水色:
青色:そめそめ
紫色:
茶色:
黒色:沖田馨
灰色:
白色:

うん、完全にサイトカラーだね!(駄
でも馨の黒は本人も否定しない気がします。
そめそめは立ち回り的に、私がレッドでそめそめがブルーって感じ。
よたくさんは女性なのにブログでちょいちょいエロゲの話題が出たり女の子を愛でたりしてるので。
ikaさんは……さ、サイトカラーです(駄

===

キャラと会話形式で進めるバトンです
バトンを回したらその人に知らせる5日以内に書くこと
回した人はその人がルールを守れているかチェックしてね

……だそうですが、強制はしないです。

■ 設定は?
津山さんからの指定は「メロル君」ということなので、メロルと会話します。

■ 名前は?
キッカー「キッカーです」
メロル「メロルです^^ご指名うれしいな♪」
キッカー「正直言って、なぜよりによってメロルなんだと思ってます」
メロル「ええっ!?Σ なんでですかキッカーさん~!!」
キッカー「だって……脇役じゃん」
メロル「脇役……(´・ω・`)ショボーン」
キッカー「キッカーの作品はキャラクターで動かすタイプの作品なのに、いざ会話させると口調がびっくりするほど固まってないから困る」

■ 回す人を5人を決めて?
キッカー「5人もこのサイトに固定客はいません」
メロル「バッサリΣ」
キッカー「回すとしたらikaさん・そめそめ・馨と、休止中だけど一応よたくさんも宣言しとこうか」
メロル「受け取ってくださったらうれしいですけど……あ、あの皆さん、無理して受けていただかなくてもいいですからね?」
キッカー「そもそも見ないかもしれないけどな」
メロル「バッサリ!!Σ」

■ 5人(全員)とは何で知り合った?
キッカー「まずそめそめと馨はオフラインでの友人」
メロル「学校の同級生ですよね」
キッカー「よたくさんはバンブーを読み始めて、ファンサイトを探してて引っかかりました」
メロル「その当時は画像検索するとよたくさんの絵くらいしか引っかからなかったのに、今ではアニメの絵が大量ですね」
キッカー「そしてikaさんはテンミリオンで小説を読んで気に入ったのでお近づきになりました」
メロル「気に入ってお近づきに、っていうのは、つまり、その……男同士だけど、ごにょごにょしたいなってことですか///」
キッカー「お前は何を言ってるんだ」

■5人(全員)の中で一番最初に知り合ったのは?
キッカー「中学の同級生である馨が最初だな」
メロル「長いつきあいですねー」
キッカー「といっても、大学入った後に久々に中学のメンツで遊ぶまでは、本当ただの同級生だったけど」
メロル「人生何があるか分かりませんね!」
キッカー「何かあったみたいな言い方するな。あったけど」

■ 5人(全員)のいいところを書いてね?
キッカー「ikaさんは小説もおもしろいし、キャラもおもしろいし、いろんな意味で理想の存在」
メロル「ベタボメなのは、そういうことですね///」
キッカー「スルーして、そめそめはオードリーの若林のごとく、暴走する高校時代の私を抑えてくれた良き相方」
メロル「つまりそめそめさんが、ツッコむ方なんですね///」
キッカー「えー……よたくさんはその絵の美麗さ、そして女性なのにエロゲ&女の子好き(語弊ありそうだが)というのが未知の領域で素敵です」
メロル「えっちいのが大好きな年上の百合おねえさま……ハアハア///」
キッカー「……馨は良くも悪くも、男を巧みに手玉に取るその天性の技術」
メロル「複数の男性を飼い慣らし君臨する女王様……ハアハアハアハア///」
キッカー「お前はホモなの?エロなの?どっちなの?」

■ 5人(全員)のいいところがイメージできる動物を書いてください?
キッカー「馨は女豹だな、本人にも言ったことあるし」
メロル「女豹!?Σ」
キッカー「そめそめは、犬か猫かなら犬っぽいけど」
メロル「コリーとかシェットランドシープドッグとか、それっぽいですよね」
キッカー「ikaさんはそのまんまイカでもいいけど……カメレオンかな」
メロル「変幻自在でいろんな場所に溶け込むんですね」
キッカー「よたくさんはウサギかな、諸々考えると」
メロル「それってつまりその」
キッカー「言わせねえよ」

■ 5人(全員)を色で例えると?
キッカー「上のバトンで言ったから飛ばす」
メロル「すっぱりΣ」
キッカー「津山さんも42さんも同じ手を使ってるんだ、利用しない手はない」

■ その5人(全員)と喧嘩したことある?
キッカー「ないよな?」
メロル「ないですよね?」
キッカー「迷惑は多分にかけてると思うが、現在進行形で」
メロル「こんなキッカーと仲良くしていただき、本当にありがとうございます」
キッカー「お前が言うな」

■ 口調指定
メロル「ここではバトンを渡す方々に、なんのキャラと会話してもらうか指定するわけですけど……」
キッカー「まともなオリキャラ持ってるのikaさんくらいしかいないぞ」
メロル「とりあえずikaさんは、晶君と冬香さんでいいですかね」
キッカー「それだといつも通りだから、あえて魔法少女エンジェルテミィという無茶振りをしてみる」
メロル「うわあ……なんかいろんな意味で、うわあ……」
キッカー「よたくさんには、また『よたく』と『幸』のかけあいが見たいなあとリクエストしておきます」
メロル「そめそめさんは一応オリキャラはいますけど……キャラも固まってないでしょうし、お任せします」
キッカー「馨は好きなマンガのキャラとでも喋ってりゃいいや」
メロル「一応指定はしましたが……あ、あの、強制じゃないんで、無理なら無理でいいですからね?」

===

キッカー「というわけで、バトンはこれで終了です」
メロル「いつもと違うことができて、楽しかったですねー♪」
キッカー「正直メロルがエロネタホモネタ言い過ぎて気が気じゃなかったけどな」
メロル「ええー!?Σ キッカーさんがそういうネタを振るからいけないんじゃないですかー!!」
キッカー「振ってねえ」
メロル「(´・ω・`)」
キッカー「正直、メロルがここまでのキャラだとは思ってなかった」
メロル「深く反省します(´・ω・`)」
キッカー「そしてバトンに取り上げた方々には、大変失礼な内容盛りだくさんだったことを深くお詫びいたします」
メロル「ごめんなさい……」
キッカー「こんな内容でしたが、楽しんでいただけましたら幸いです」
メロル「ですね」

キッカー&メロル「「今日はここまで、あでゅ~」♪」

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]