忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例えばデパートなんかでエスカレーターに乗るとき、よく横のところに台形のプラスチックのプレートがぶら下がっていますよね。
「よいこはみをのりださない」みたいな感じの、子供がプレートに頭ぶつけてる絵が描いてあるヤツです。
アレ、小さいころから「そのプレートがあるから頭ぶつけてんじゃんwバカだなw」とか思ってたわけですが、よくよく考えたら違うんですね。
確かにプレートがあるから、頭を打ちます。
でももし、あのプレートがなかったら。
身を乗り出した子供は、頭を打ちません。
頭を打たなければ、子供は身を乗り出し続けます。
その間、エスカレーターはゆるやかに上昇を続けます。
そしてその上方には、本来プレートがぶら下がっていたであろう天井があります。
天井は水平です。
エスカレーターの軌道は、水平ではありません。
つまりこのふたつのラインは並行ではなく、平行でないということは必ずどこかで交差するということです。
交点はもちろん、エスカレーターが上がっていく先です。
子供は身を乗り出しています。
エスカレーターは上昇を続けます。
子供の頭は、すなわちその交点に近づいていきます。
そして、その交点に子供の頭が到達したとき……

……あのプレートは無意味なものではなかったんですね。
ちゃんとした理由があって、あの位置にかかげられていたわけです。
ありがとう、プレート。

なんて考察を最近思いついて長々と打ってるバカな私です(ぁ
どうでもいいですが、あのプレートは全国どこでもあるシロモノですよね?
言ってる意味がわかんなかったらそれこそ無意味な記事ですし。
まああれだ、よいこはエスカレーターから乗り出さない!! うん。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 21 HOME マイマイ >>
フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]