忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[953]  [952]  [949]  [947]  [946]  [945]  [944]  [942]  [941]  [940]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルポリッシュ2巻読んだったー。
のっけから「本当に土塚漫画か!?」って言いたくなる内容でございました。
でもテンポは確かに土塚節で安心です。
キャラクター、そして正統派の部活動とオカルト要素がうまく配合されて、ワクワクと興奮をあおってきます。
追記にネタバレありレビューをば。

のっけからはじまるおっぱい談義。

まさか土塚作品でこんな内容がでてくるとは。
これがあの「水着とかやる意味を見出せない」といってのけた土塚理弘の作品かと。
しかし普段やらない作風でも難なく回せるのはすごいなあ。

実在しない相手の殺気をも具現化してしまう居合。

漫画による居合表現、どれだけのものができるかと思えばこう来ましたか。
これはなんとも強烈。
それまでのおちゃらけた雰囲気からいい緩急がついて、なんともおもしろいです。

・そして始まるスタンドバトル。

一般人には見えない現象で戦うって、スタンドも同然ですやん。
物理的に吹っ飛んでるし、居合を極めるってすごいね!いや呪いの力か。

そして拝先輩のダメキャラ露呈を経ての。

・裸御輿!!

これはもう笑ったwてか笑うしかないw
明らかにハルの男嫌い設定が邪魔になった展開だけど、これだけ強烈なギャグぶちかまされたらもうしょうがないw
てかこいつら、高校生の体じゃないだろ…w

そしてハルの男嫌いは克服され、物語は岐阜へ。

絶妙ですね。
シリアスシーンでもギャグシーンでも、ぶっこみ方が鋭い鋭い。
本当おもしろくて、これからの物語も楽しみです。
拝先輩の目的が案外早く明らかになったので、あんまり長いお話にはならないのかも?

あ、ちなみに好きキャラはさつきです。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]