忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋港水族館にて行われた、サマー献血キャンペーンのお手伝いをしてきました。
かんかん照りでないとはいえ真夏の中での活動、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

090809a.jpg

名古屋港水族館前。準備中のときに撮ったので人は少ないです。

今回のキャンペーンでの受付目標人数は120人。
それを目指して、各大学から集まったスタッフが交代交代で仕事に取りかかります。
献血協力者の呼び込みをしたり、ステージ裏でゲストのバンドさんやダンサーの皆さんを誘導したり。
ただ仕事の中にステージに人が集まってるように見せるサクラがナチュラルに入ってるのはいかがなものか。楽しいからいいですけど。

昼食タイム。
名古屋港水族館前にあるお食事処にて、ランチを購入。

090809b.jpg

タイ料理、パッタイ……¥730
タピオカドリンク(マンゴーミルク味)……¥380
このブログのネタになること……priceless

しめて¥1,110はビンボー大学生には痛い出費だじぇ。
でもブログのネタのためなら身を削るじぇ。

パッタイはきしめんをもちもちにした感じの麺料理。
クラッシュしたピーナッツがまぶしてあって、なかなかにウマイです。
タピオカはもっちもちでそれ自体に甘みがあって、とってもうまうまです。
ぶっといストローで吸うんですが、口径がピッタリタピオカサイズなんで吸い込むたびに「ぶごっ!ずごごっ!」ってなりました。

午後5時までの活動で、受付者数は目標の120人を上回る140人。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
曇ってても相当日焼けしました。

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
昨日はスプリング献血キャンペーンのお手伝いをしてました。
栄広場でカンバン持ったりティッシュ配ったりで献血のご協力を呼びかけます。
天気がすぐれなかったのが残念ですが、楽しいイベントでした。
AZURE(アズール)ってバンドがゲスト出演してて、ちょうどライブが休憩時間と重なってじっくり聴くことができました。
いい感じですよ、私は音楽に詳しくないんですけども。
私は一期一会を大切にする(ってか基本そればっかり)人間なので、この機会にCD買ってみようかなあとか思います。
あ、ちなみに私は先月やったので献血してませんよ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

つくりました。
090226.jpg

慣れれば簡単にできます。
むしろ風船をふくらませて口をしばるときにうっかり飛ばしてふりだしに戻ることの方が大変でした。
1匹目のこの子はしっぽが大量に余ってなんとかできないかといじくっているうちに割れて短くなっちゃいましたけど。
そんなんやっても本体が無事だからあなどれません。
2匹目の方が上手にできたんですが、そっちは子供にあげちゃいました。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]