忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくりました。
090226.jpg

慣れれば簡単にできます。
むしろ風船をふくらませて口をしばるときにうっかり飛ばしてふりだしに戻ることの方が大変でした。
1匹目のこの子はしっぽが大量に余ってなんとかできないかといじくっているうちに割れて短くなっちゃいましたけど。
そんなんやっても本体が無事だからあなどれません。
2匹目の方が上手にできたんですが、そっちは子供にあげちゃいました。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
SRCやごとひよこ隊、トントン相撲を作ってきました。
今回も力作ですよ、カメックスです。
090219.jpg
どっしりとした重厚感で、いい感じです。
前に作ったリザードは重心が高くて弱かったですからねえ。
071114.jpg
見比べてみれば一目瞭然。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

昨日のSRCで、なぜかロボットのデザインをしました。
ロボットといってもガンダム系じゃなくて、もっとSDの、私の知識で例えるならビーダマンみたいなイメージです。
ハッキリ言って専門外ですが、なんかそれっぽいのができました。
そうしてスイッチが入ってしまう私の悪いクセ、マンガのネタがひと作品分できてしまいましたとさ。
描きませんよ、ロボット延々と描くのは大変ですから。
でもストーリーとか能力設定とかいろいろ考えちゃって使わないのももったいないなーと思いつつ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

SRCカテゴリは飛び飛びですけど、活動自体はほぼ毎週参加してます。
ただ夜遅くなるので、ブログ書くのが大変なだけで。

今日は手作りジグソーパズルを作りました。
子供と一緒にお絵描きして、それをハサミで切って出来上がり。
私のピカチュウを子供が丁寧に塗ってくれて、いい出来になりました。
子供たちと遊ぶのは本当に気持ちがリフレッシュできていいです。
そしてクチートが実に萌えポケモンだと気づきました(ぁ

今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

昨日、SRCの七夕会に行きました。
この手のイベントで我々がやるのは決まってビンゴです。
簡単だし喜んでもらえるのでいいんですが、どうしてもデメリットもあります。
早くビンゴできた子となかなか上がれない子との対比とか。
特に、こういう言い方をするのもよくないんですが、見た目にひどい傷の子が不自由な体で頑張って来てくれたのに全然番号が来なくて取り残されてくのとか。
ボランティアとして、すべての子供に平等に楽しんでもらえればいいんですけど。
ちょっとしんみりした話になってしまいました。
ただ楽しんでくれた子は楽しんでくれたので、それはよかったです。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]