忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867

今日は研究室の飲み会でした。
博士課程で研究室に入ってこられた社会人の方の歓迎会と、ずっと一緒に研究してきた外国人留学生の方の送別会。
出会いと別れ、今までの思い出に感謝と、これからのつながりに乾杯。
そして4月の誕生日会もかねて。
4月生まれは私だけなので、誕生日パートでは私が主役でした。
祝ってもらえるというのは、うれしいものです。

うちの研究室の誕生日会では、ひとつしきたりがあって。
誕生日を迎えた人は、次の誕生日までの目標を宣言するというしきたりで。
私もしました、宣言。
今年の私の目標は、「友達を増やす」ことです。
ケータイのアドレス帳が現在160人くらい登録されてるんですが、これを今年で200まで到達させるという。

なんでこんな目標を立てたかって、人とのつながりが私をものすごく成長させてくれるからです。
筋トレ始めて体重減らしたり、髪型とかを研究してみたり、自分の話術を見直してみたり。
人に言われなければ、きっと私はずっと変わらなかったはずなので。
いろんな人と出会って、その人のいいところを見つけて、自分をかんがみて。
そうやって成長していけたら、きっと人間として成長できるだろうなと思います。
もちろん、今いる友達のみんな、ネットで知り合った皆さん、すべてかけがえのない存在です。

ちなみに現在酔っ払い中。
酔いゆえの多幸感が文面に押し出されてますね(笑)
でもこう感じてること、それは間違いない事実です。

すべてのつながりに感謝し、これからの出会いを祈って。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]