忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912

今日はいろいろやってきましたー。
散髪行って作品展見て、栄周辺をいろいろ歩き回って買い物して、最後に献血。
散々歩いて疲れてるのに調子乗って400mL抜いたら貧血起こしましたwバカ私w
うーん小柄だからかもともと血圧が低いからか、なかなかまともに400mLを抜けないなー。

ちなみに見たギャラリーは「わたしのきらいなもの展」というもの。
友達の友達がやってるということで、興味を持って行ってきました。
こぢんまりとしたスペースながら、なかなかにおもしろい作品をやってましたよ。
見にきた人が手を加えられる作品とかあったり、楽しんできました。

で、その後散策中に出会ったパフォーマンス。
ジョニーとかいう紙製のちゃっちいピエロの人形が、ギャラリーの命令に沿っていろんな動きをするというもの。
それがなんとも不思議なヤツで、ギャラリーの命令に応じて「腹筋」「ありがとう」「ハンドパワー」など様々な動きを機敏に器用にするのです。
それがあんまりにもおもしろく、そしてその人形が1000円で売られていたので思わず購入。
買ってタネを知って「だまされた!」と思いましたが、逆にこの程度の仕掛けであれだけ人を惹きつけるパフォーマンスをできるパフォーマーの技術がすごいのだと感嘆しました。
パフォーマンスの観覧料と思えば、1000円は妥当なとこですかね。
ジョニーについてはこのページに詳しく書かれています。

買い物は通学用のがだいぶ傷んでたので、カバンを購入。
私のラフな扱いに耐えられるよう、思い切って高めの丈夫なヤツを買いました。

いろいろな刺激があって、楽しい一日でした。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[1回]

PR
<< uhavi HOME やすんだ >>
フリーエリア

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]