忍者ブログ
キッカーの不定期更新日記 (四季来々トップへはカレンダー下のリンクから戻れます)
[908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898

さて7日は栄オアシス21にてやっていた世界コスプレサミットを見てきました。
そういう系のイベントは初参加なので、どんなものなのかワクワクしてたんですが。

まず駅から降りて、地上に出たとたんにいるわいるわ。
緑の髪やら紫の髪やら、すでにレイヤーがわんさかわんさか。
写真撮影もしてるし、キャラになりきってるのかすげえ熱っぽく朗々とした声でなんか言ってる人もいて、その上人の数が尋常でないからいきなり圧倒です。
ついて10分で「異世界に迷い込んでしまった……!」ってすげえ心細くなりました。

ひとまず誘ってくれた後輩と合流し、イベント開始まで時間があるので談笑しつつ、レイヤー鑑賞。
ネットで情報は散見しているものの最近のアニメを見てないので、なんのキャラなのか見たことあるけど分かんないという状態でモヤモヤすること多数でした。
ナルトやブリーチやボーカロイドくらいなら分かるんですけどねえ。
あと、人気キャラはいろんな人がコスプレしてるんですが、FFのクラウドなんかはクオリティの差が如実に出ててなんか笑えてきます。
マジイケメンのクラウドもいれば、コルネオさんにしとけよ……って感じの残念なクラウドもいましたし。
そして女装のレイヤーも普通にいるんですね。異様。

そしてイベント開始。
ライブで生声を響かすのはJAM projectぉぉー!! うおー!!
熱い熱いぞJAMpro!! 私も詳しいわけじゃないけど彼らの曲はホント素晴らしい!!
ただ陣取った場所のせいで本人たちの姿が全然見えねえぇーー!!(泣


そして各国代表のレイヤーたちが、舞台で演劇をするんですが。
コスプレに金かかってんなーとかは分かるんですけど、元のアニメを知らんせいでその演劇が原作に忠実とか全っ然分かんないんですよね。
周りが「すげー!」とか騒いでても私はあんまり分かんなかったりして、その辺はしまったなって感じでした。

適当なタイミングでみんなでご飯食べて、帰り際にもっかいJAMpro聴いて、解散。
教訓として、この手のイベントに参加するときはちゃんと知識をつけとかないと楽しめないものだと感じました。
オタクも流行りものに敏感でないと、周りについていけないとは世知辛いものよ。
ただアニメキャラの格好ってえてして露出度が高かったりするので、そういう意味では楽しめましたけどね(変態

明日からは研究室のイベントで、泊まりで京都へ。
今日はここまで、あでゅ~。

拍手[1回]

PR
フリーエリア

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
キッカー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/04/09
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]